失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめ -その 1-

ちょっと矯正編飽きたのでiHerb購入品でもやるか。
どうですか、みなさん、使ってますか?ハイハーブ。

もともとオヤジがこういうの好きっていうか新し物好きで、海外のサプリメントとかしょっちゅう個人輸入してたので今ほど流行る前から特に抵抗もなくちょこちょこ使ってたのね。

ただ関税とか送料も日数もそれなりにかかるから今ほど手軽じゃなかったが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @momoco___

一度ここでリピート買いしてる物載せたんだけど、より詳しくいくべし。

1.オーガニック青汁

f:id:nekochanchang:20211019173240p:plain

Paradise Herbs, ORAC-Energy(ORAC-エナジー)グリーンズ、364g(12.8オンス)

めちゃくちゃリピってるこれ。

このTwitterで私は知った。
そもそも青汁って「結局何にいいすんか?」って感じであまり期待値の高いアイテムじゃないんで、ノーマークだったのね。
でもここまで言われたら気になるじゃない。iHerbのいいところってお試しサイズが豊富なとこだよね。
とりあえず一番ちいこいの買って飲んだが、まず感じたのが便通。そもそも悪いほうじゃないものの、なんていうか爽やかな感じなのね。

そして肌。これに関してはそんなにすぐ反映されるわけないのはわかってる。それでもツヤっとして透明感が出た感じ。もう10か月以上継続してるからか、自分でもくすみ抜けしたと思う。

そしてこれはかなり個人的な意見だけど、「一応今日野菜摂れてる」っていう安心感。
毎日パーフェクトバランスな食事を取れるわけじゃないんで、そこの気持ちの落ち着きってかなり大事。

ごくごくおいしく飲めるもんじゃないから(勧めてハマった男友達はむしろ味が好きらしい。そして肌がつるつるになったって笑)私はヤクルトにプロテインとシェイクして飲んでる。
自分にとって続けられるくらいの価格帯だから、これからも飲むよ~!

2.マウスウォッシュ

f:id:nekochanchang:20211020155449p:plain

TheraBreath, フレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミント 16 fl oz (473 ml)

アイハーブ歴で一番買ってるのたぶんこれだな。もう何十本目かわからない。
もともとランクインしてたのが気になって買ってみたんだけど、びっくり!

朝起きたときの口内の不快感が、ない!
よくある、ミントがきつかったりピリッとするやつじゃないのに、無臭になる。
においでごまかすんじゃなくてバクテリアをケアするから効果があるんだそう。

安くないから一回我慢したものの、無理だった。それくらい信頼を置いてる。
小さいサイズは持ち歩き用にしてるよ。

あと普通にデザインが好み。

とにかく、口臭対策はセラブレスで決まりだ。
でもほんと、一番やって欲しいおっさんたちが無関心なのが腹立つ。

3.アーモンドオイル

f:id:nekochanchang:20211020155519p:plain

NOW Foods, ソリューションズ、スイートアーモンドオイル、118ml(4液量オンス)

汎用性とコスパの神。
これもかなりリピートしてる。

大きいサイズは使い勝手が悪いので私は一番小さいのを何個かストックしてるよ。

マッサージ、バスオイル、ヘアオイル、メイク落としと本当に何にでも使ってる。伸びが良くて癖もないから1本もっておくのをおすすめします。

そして無印のポンプヘッドが付けられると知ってからは口から洩れることもなくかなりQOL爆上がり。

バスオイルとして使えばお風呂上りにクリーム塗る必要もないし楽ちん。

4.純マグネシウムフレーク

f:id:nekochanchang:20211130094931p:plain

前のパケが好きだった~

Life-flo, ピュアマグネシウムフレーク、1.65ポンド(26.4オンス)

お風呂大好き人間なのはこれを見てもらえばわかると思うんだけど

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @momoco___

飽きっぽい私が最近リピート使いしてるのがこのフレーク。

これ自体はにおいも何もないフレーク。むくみが取れて出たあと本当にすっきり。
寝つきも良い。香りが欲しいときはこれにアロアソのオイルを足してるよ。

頭皮や加齢臭が消えたってコメントも多いので意識してお湯に浸かるようにしたいね!(毎日浸かってるがね)

 

まだまだ…続く