失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめーその 3ー

ていうかアイハーブ アプリからの注文で15%OFFやってる。最近この手のえげつないセールやってるので見逃せない。
私はこれが始まる2日前に注文した。人生…

 

はいはい~いくよいくよ~

9.コラーゲンパウダー

f:id:nekochanchang:20211019180146p:plain

終わらないコラーゲン論争。結局どっちなのかと。
吸収されるのかされないのか、と。

私もずっと振り回されてきた。鶏肉の脂に浮かれてきた。そして裏切られ、離れてから幾年月。

なんだかんだずっとベストセラーなんだから一回くらい買ってみっか、と。

これがまさかの大成功。
これだけのおかげじゃないだろうが、調子がいい。コスパもいい。

色々読んでみると、結局体内に入ったのち、足りないどこかには(髪とか爪とか関節とか)送られてるってことで自分の中では決着がついた。だから、肌よりもっとやばいとこがあればそっちに行ってんだろう。

プロテインと一緒に飲むのはタブーなのでこれだけで空腹時飲むようにしてる。まずい。結構まずい。そして溶けづらいので、少量のジュースとかにガっと混ぜて一気飲みがおすすめです。

大きなトラブルはない、って人でもハリ・ツヤ・くすみ抜けくらいは感じるんじゃなかろうか。

10.クレイ

f:id:nekochanchang:20211020155953p:plain

某コスメキッチンで働いてるときにアルジタルのクレイペーストが大人気で。

あまりに売れるもんだから何度となく買って使ったけど、正直今となってはそこまでよかっただろうか…と思う自分もいる。
アルジタルは断然ハイジーンソープ推しで。

でもなんとなく、ふと、クレイ使いたいなぁってなる不思議。
このハイハーブのはめちゃでかいのに1,000円ちょっとだし、すぐに腐るようなもんでもないし、と思って購入。

案の定最初は使いこなせずタンスの肥やしになってたのを、ある日大量にお風呂にぶち込んで入ったら恐ろしく気持ちよくて。
パックとかしゃらくさいことせずにただ、入る。ダマになったやつでマッサージする。それくらいの豪快さで使ったら気に入りました。

たまにだからそんなすぐ無くならないし、最後の風呂掃除必死にやるからピカピカになって一石二鳥。良い。

毛穴とかへの効果は知らん。

11.Ceraveの保湿シリーズ

f:id:nekochanchang:20211020160026p:plain

って書こうとしたらCeraveシリーズ全部取り扱ってなかった…何?
何が起きたん?

え、ショック…

ポンプ式だし成分いいしかなり買ってたんだが。ちょっと放心状態。
とりあえず保湿剤減ってきたからこれ買ったけど泣きそう。

12.ホワイトニング歯磨き粉

f:id:nekochanchang:20211020160046p:plain

歯磨き粉もまあ、色んな論争があるので成分について強く持論を言うのは控える。

虫歯対策は他でやってるからあくまでもホワイトニング用に。
子供の頃使ってたジャー入りの半透明のノリみたいな感じで、ミント風味少ないし泡立ちもないタイプの歯磨き粉。私は時間をかけてゆっくり磨きたいときにワンタフトを使って磨いてるよ。

磨きすぎも良くないから数日に1回ってのもあるが、全然減らない。
何なら増えてるんじゃないかっていうくらい、内容量に変化がない。

仕上がりは結構ツルっとなる。矯正器具のせいでうまく磨けない部分とかはザラつきがちなんだけど、大分ましになるよ。

歯磨き粉、相当数買ってる中でも気軽に買えてちゃんと虫歯対策できる市販品はこれ
市販できる歯磨き粉内でフッ素最高値は1500ppmで、これがなんと1450ppm!

終わらんなぁ…まだ続くよ