失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ポーチの中身ーその 1ー

誰が見たいんだ、感あるけどポーチの中身見て。

f:id:nekochanchang:20211102111712j:plain

1.LA土産の歯ブラシ

LAまで行ってこれを買ってくるセンス…とか笑ってたのにめっちゃ使ってる。ありがとう。普通の歯ブラシにキャップだと長すぎて困るのでこのタイプもっと色々売って欲しい。

2.タイの薬局で買ったヒルドイド

人へのお土産の余り。タイでは処方箋なくてもヒルドイド買えるっていうのに踊らされてすごい量買ってきた。そこはかとなくタイっぽいハーブ臭が好き。どこにでも塗れるし小さくて便利。
あータイのドラッグストア行きたい。カラフルでかわいいんだ。

3.猫ちゃん目薬

普段は目のこと考えて刺激系のものは使わないんだけど、黒猫飼いとしては買わざるを得なかったやつ。目描きたいけど耐えてる。

4.エチュードハウスのティント

韓国コスメの走りってくらい昔からあるティント。素の唇を血色良くしたり、グラデにしたり大活躍。全然減らなくて期限が怖いからこの間買い直した。実質無料。

5.マウスウォッシュ

会社で昔もらったやつ。旅行にはボトルのセラウォッシュ持っていくけど、小さいバッグにはかさばるのでパウチタイプを。結構甘さがあるけどすっきりするし楽ちん。

6.グロス

これはLAのお土産に頼んだやつ。見た目が最高なのはもちろんなんだけど、むっちりとした使用感、テラテラのテクスチュアはやっぱりこれに勝るものなしと思ってる。
マスク時代でなかなかつけることも減ったけど、持ってないと不安になる大好きアイテム。

7.エチュードハウスのティント2

こう見ると、リップ、エチュードハウスに全幅の信頼を置いてるな。メイベリンの本当に落ちないティントをはじめ色々落ちづらい系買ったんだけど、落ちなすぎたり乾燥がひどかったりしわしわになっちゃったりでなかなかずっと使えるものがなかったんだけどこれはいい。
ほわんとした仕上がりだけどきちんと発色してくれるので急いでるときにも塗りやすい。

8.マツキヨのレチノールリップ

地味だけどもう4本目のリップ。マツキヨにはレチノールに特化したPBがあるんだが押し出しが弱いんだよなぁ。
でもべたつかないのにしっかり潤って、食べたり飲んだりしなければかなり長時間もっちり。レチノールの効果はそこまで激しく感じないけど、血色が若干良くなった気がする。使い切るときに出しづらいのだけどうにかならないかしら…。

後半に続く