失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ポーチの中身ーその 2ー

続きだよん

f:id:nekochanchang:20211102111712j:plain

9.グルタチオンサプリ

飲みの席にはかかせないグルタチオンはお守り的に持っている。行ってる皮膚科ではタチオンは保険効かないって言われたからiHerbで買ってる。サプリメントはすべて自己責任で飲んでます。

このアンチアルコールサプリと同じ感じで飲んでるよ~

10.ナリン

ナリンはこの記事見てちょ。ないと困る、本当に。

11.エレガンスのパウダー

今更説明されてもって感じかもだけど、やはり良い、ラプードル。

ベースにMiMCのリキッドリー使って結構ツヤがあるのでⅥのマットめを選んでるよ。本当はブラシが一番きれいにつくんだけどバッグが小さいときはパフで塗ってる。
マシュマロフィニッシュとかノーセバムも大好きなんだけど、外でサッとお直しするときはこれが一番やりすぎずに仕上がる気がする。
パケはあんまり好みではないけど、薄くて助かる。

12.薬類

これ別に説明いらんか?
頭痛薬、鼻炎薬、胃薬は持ち歩いてるよ。割と持ち歩いてない人多くて、くれって言われることもあるな。みんな、常備薬はある程度持っておいたほうがいいぞ。

13.POLAのコンシーラー

ずっと気になってて割と最近買った。

バッグが小さいときは持ち歩かないんだけど、会社後に予定があるときとかは持ってると安心。コンシーラーとはいえ、一つで色々使えてすごい!

目の下にピンク足してくすみ飛ばしたり、小鼻の赤み消したり、白いところハイライトにしたり、普通にチークとしても使えるし…カラーブレンドを少し頭に入れれば本当にめちゃくちゃ汎用性高い。

14.アルコール消毒

もうみなさん、ないと困る体になってますよね。でかい容器で買ったやつを移し替えて使ってるよ。

15.キズパワーパッド

これ、人にあげた度で言ったら一番高いかも。急な靴ずれのときもこれがあればとりあえず安心だよね。割と高いので当たり前にくれって言われたら腹立つものの一つでもあるな。

 

とまあ、現在の中身はこんな感じ。リップとかは日によってかなり変わるけども。
また更新されたらやろかな~