失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーランジェリー編 2ー

さてさて、前回怒りで終わってすみません。

とにかく、ランジェリーに関して熱い思いがあるってことが伝わってればいいです、はい。

20代は本当にありとあらゆるブランドのものを買いました。
その分失敗もすごかった……!デザインだけで選べば形が全く合ってなくて痛い思いをしたり、繊細なレースを選べば洗濯のときに引っかけてダメにしたり。
そもそも下着って服に比べたら圧倒的に消耗品なわけで、今までに買ってる枚数が段違いなんだよな。

で、30代。
人生で言ったらまだまだ若い部類でも、それなりに色々気になることが増えてくるわけで、機能性下着的なものが気になってくる。

でさ、そもそも大前提でみなさまフィッティングしてる?

私はアパレルにいたとは思えないほどの試着嫌い。本当に面倒くさい。

でも、下着は本当にこまめにするべきだと思ったきっかけが、ブラデリス。

定期的にバズってるからご存じの人も多いと思うが、すごいよブラデリス。

驚愕するくらい何も自分の体型のことわかってなかった…。ってなる。
胸を大きくしたい人向けでしょ?とか、そういうことではない。自分の体型に合った下着の大切さを教えてくれる店でございます。

予約制でフィッティングしてくれるから慌てなくていいし、店員さんの下着に関する知識が半端なくて、ずっと「ハァ…」「ほぅ…」って言ってた気がする。大人のテーマパーク感。
こういうことも教えてくれるし、とにかく楽しい。

私は恵比寿店に行くことが多いよ。広いし店員のお姉さんみんないい人だしおすすめ。

ブラデリスでは”STEP補正”って言って、STEP1~3まで徐々にボディメイクをレベルアップしていくっていう哲学で、付け方のレクチャーとかも結構厳しくて笑っちゃう。でも楽しい。

ブラデリスならではの”STEP補整”
「変わっていく」という、感動。
多くの女性が気づかないうちに、低い位置でブラジャーを着けていたり、合わないサイズを着けていたり。
身体に合っていないことに気づかずに身に着け続けていることがボディライン崩れの原因のひとつ。

ブラデリスではバストのふくらみが始まる『バージスライン』を重視しています。
『バージスライン』とはバストのふくらみが始まる本当のラインであり、ブラジャーをつける正しい位置。
これを守ることで理想的なバストの『ゴールデントライアングル』が生まれます。

ブラデリスニューヨーク|ブラデリスのコンセプトとは

私はフィッティングの結果STEP2から始めましょ~ってなったから人によってもスタートが違うみたい。

金額は安くはない。
でも、合ってないブラ何着か買うよりは自分に合ったのを1着まず買ってみて欲しいし、しばらく付けてみて欲しい。
万人に合うわけじゃないから妄信して勧めるわけじゃないけどさ、私は「合ってるブラってこういうことなんだ…!」って本気でなったので。

もちろん色々お勧めはしてくれるが買わないと気まずい…って感じもないので最初に試着だけして検討したいです、とか言っておいてもいいかも。で、店員さんの名前を控えておいて後から買いに行ってもいいしね。

 

さっきも言ったけど、ブラデリス=バストアップのブランドってイメージが強いかな?

でも、実際はバストアップというよりボディメイクに近いのよ。
合ってるものを付けると姿勢やこすれで起きてた色素沈着とかも良くなるし(上下ともに)、下着に関する考え方そのものが変わったよ。

デザイン的にはエレガントめのものが多いから好みが分かれると思うが、シンプルなのもあるよ。これとか全然守られてないんだけど可愛くて買ってしまったやつ。

こういうミニマイザー(胸を小さく見せるやつ)も服によってはあると便利だよね。

f:id:nekochanchang:20211116095037j:plain

 

ブラ以外も人気アイテムが多いんだけど、最近買ってよかったやつ。

みんな持ってるよね、ユニクロカップ付きインナー。

ご多分に漏れず相当枚数私も買ってきました。楽だし。一枚でいいから服の中でもこもこしないし。安いし。大好きです。

ただ、年を取るにつれ着け心地が気になってきたのもあって、買ってみた。ブラデリスがこの画期的なアイテムをいじるとどうなんのよ?と思って。
結果、いわゆる“補正下着”のような力で色々ねじ伏せる系パワーじゃなくて、ちゃんと安定させて服を着たときのシルエットをきれいにする感じ。胸に関してはむしろボリュームを抑えて見せる感じになるのでニットの下とかにも合う。
ブラより安いから買いやすいし。

ブラデリスはノンワイヤーとかミニマイザー、年齢を重ねたときでもテンションの下がらない素敵なデザインがあって、それぞれがちゃんと考えられてるなって思う。

毎回笑うのが兵藤ゆきのラインがあること。若い子知らないよね。ゆきねえ。

今気になってるのはこれ。

シンプルなデザインが多くて普通に使えそうなの多いんだよな。

あーあブラデリスだけでこんなに書いてしまった。まだ書きたいことあるのでそれはまた次に…