失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

メガ割来たよ!

おーい!
Qoo10のメガ割始まったぞーーーーーー!

服は買わないけど、韓国コスメはほんっとに安くなってるものもあるので気になるのあったら買わないと損である。

 

人のおすすめ見つつ、私はこの辺買う。

f:id:nekochanchang:20211119110531j:plain

LIGHT持ってるからCLEARを追加で買おうかな~と。
色付きも可愛いんだけど、マスクだからちょっとヨレが怖いな、と…。

 

f:id:nekochanchang:20211119111557j:plainf:id:nekochanchang:20211119111554j:plain

あと評判のいいこのライナー!韓国特有の1+1システムすごい。韓国でコスメ爆買いしたい 涙。
欠品始まってたんで慌てて10と12を買ったわよ。クーポンでめちゃ安くなるし送料無料だし本当になんなんだ。

 

f:id:nekochanchang:20211119112918j:plain

LAKAのこちらさんも洒落ててかわいい~。

f:id:nekochanchang:20211119113324j:plain

普段パープル好きなわけじゃないけど、この色味素敵。

どんなメイクアップもそうだけど、なりたい色味(付けたい色味)と似合う色味って結構な違いがあるじゃない。(稀に何でも似合う人もいるが)

特に私世代(30代後半)って、若い頃憧れてたり参考にしてたのが欧米人だった人ってとても多いと思うのね。そうすると余計「なんでこんなに違うの⁉」ていう上記の現象が起きるわけで、それが、美醜以前に骨格や肌色や肌質そのものの圧倒的な違いのせいって気付くのに私は割と時間がかかったほうなんだよね。
どっちががいいとか悪いとかじゃなくて、そもそも論のところで割とつまづいていた。

だからこういう韓国コスメの”私たちに似合うもの”を徹底して研究してる姿には頭が下がるし、勉強になる。
もちろん韓国と日本でも違いがあるし、メイクの流行も違うんだけど参考になるところはたくさんあるからコスメを選ぶのも楽しい。
しかもこんな低価格で買えるならそりゃあ色々ポチポチしてしまうよ。仕方ない。

 

一時すごい話題になってたhinceのネイルもかわいい。

f:id:nekochanchang:20211119115311j:plain

絶妙よね…!
コーセーのNAIL HOLICも圧巻のカラバリでまじで尊敬もんだし見るたびすごいなと思うんだけど、ニュアンスカラーの作りかたで言ったらhinceも相当いい感じ。
塗りかたで雰囲気が変わるのも素敵。

手はずっとジェルだけどフットは気分で色々変えてるからカラシ色とか試してみたい。冬は足出さないし本当に自分だけのワクワクって感じでいいよね。

あとは評判のこれかな。

あんまり刺激を与える系のケアはしないようにしてるけど、単純に気持ちよさそう。
イニスフリーこそ韓国コスメのドンって感じだけどずっと話題のアイテムがあり続けるのすごいよね。

 

ちょっとまだ見きれてないので追加するかもだけどこの辺検討でやんす。