失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

2021年、買ってよかったもの -その 2-

6.魔法のテープ

こういう便利商品、結構買っちゃうタイプなんだがこれはヒット!

粘着が強すぎないところが逆にいい。猫がいるので倒されたら困るものにつけて固定することが多いよ。カーペットの滑り止め、穴を開けられない壁に、コードの整理、リモコンの固定…などなどアイデア次第で本当に色々使える。1,000円とは思えないほど大活躍してるよ。

綺麗に剥がせるのもポイント。

 

7.歯ブラシホルダー

信頼の山崎実業。

以前は無印の歯ブラシ置き使ってたが下に溜まる水が気になるのと、矯正で使う歯ブラシの本数が増えたのでこっちにチェンジ。シンプルだから鏡につけてもそんなに気にならないし、とにかく水がちゃんと切れるのがウレシイ~。

家族のハサミとか毛抜きもかけられるのでごちゃつきがだいぶ減ったよ。半年以上使ってても吸盤が取れたことない!洗うのも楽そうで助かる。

 

8.鍵入れ

f:id:nekochanchang:20211213105819p:plain

山実再び。

私は黒を買ったよ~。5個フックが付いてて自分で上下に好きに付け替えられるので便利!
いつもあっちこっちに鍵やらハンコやらが散らばってたのが片付いたし迷子になることないので玄関ごちゃつきがちな人には本当におすすめ。

マグネットが付くから忘れちゃダメなもの貼ったりメモつけたりできて地味にそこもありがたい。本当に商品企画の人すごいよな。

生活感すごいもの続いてごめんね 笑。

 

9.日よけ帽子

真夏にブラック購入。

日傘もさすけど毎回は面倒だし人込みでは危ないので帽子で紫外線対策するヨン。
おしゃれバケハだと深さが足りなくて紫外線カットは心許なかったからデザインより機能性重視で!本当に深くて大満足だったよ。むしろ目先は折らないとあまり見えない。これにマスクするともはやほぼ顔見えない。

丸洗い可能&折りたためるのも嬉しいよね。このくらいの値段で買えるのが割と色々あって助かる。肌と目のためにも日焼け止め+帽子や傘でちゃんとシャットアウトしてこうね~。

あ、あと地味にスーパー銭湯とか皮膚科帰りにもあると助かった!

 

10.見守りカメラ

f:id:nekochanchang:20211213113745p:plain

外出時に猫が気になるので買ってみたやつ。

めちゃくちゃ安いからそこまで期待してなかったのに大満足だよ!映像綺麗だし、首振り(上下)も思ったより可動域が大きい。Appをダウンロードして操作するんだけど外出先からカメラ動かしたり声を届けたり録画もできちゃうヨ。

性能は上見たらキリないが、設置場所によっては部屋全体見渡せると思うので悩んでる人は買いです!友達は子供部屋に使ってるみたい。

呼びかけると近づいて来てくれるし、今何してるのかな~ってちょくちょく見ちゃう。

知らん人映ってたら地獄だけどね。(一度家族のお客さんが来てるの知らなくて映った瞬間卒倒した)

 

すごい地味なアイテムばかりになったな。でも実際の買い物なんてこんなもんだよね。
続かせて頂きます。