失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

写ルンです

写ルンですが好きでよくバッグに忍ばせてる

フィルムカメラをケアするほどの繊細さは持ち合わせてないし、細かい調整もできるたちじゃないので、これくらいラフなのが丁度いいし、映りも好み。

 

f:id:nekochanchang:20211227100516j:plain

 

箱根ガラスの森美術館、クリスマスシーズンに行ったのは初めて。
ツリーがめちゃくちゃきれいだったなあ。友達のポーズも相まって最高。

平日だったからか前行ったときよりも空いてて、初めて園内のレストランに行ってみた。
「観光地だしね…」って感じの味じゃなくてちゃんとおいしいし、ヴァイオリンの生演奏まで聴けちゃってかなり得した気分でした。シャンパンもステーキも堪能しつつ、みんなで手拍子したときの一体感たるや…!

芸術をきちっと堪能したいって人はポーラとか彫刻の森が向いてるかもだけど、あそこの独特の雰囲気、わたしは好きだな。あっちもこっちもキラキラしててかわいいし。
美術館、てよりは”好きなもの集めてたらこうなりました”って感じが良い。

 

f:id:nekochanchang:20211227101025j:plain

 

川べりで遊んだり。
あんな長時間川ではしゃいでる人たち他にいなかったよ。

 

f:id:nekochanchang:20211227101118j:plain

 

2021は旅行だけじゃなくってホテルにもたくさん行ったなぁ。

コロナはクソで、それは変わらないけど、都内含め近場のホテルにかなり詳しくなった気がするよ。

 

f:id:nekochanchang:20211227101229j:plain

 

これはJOHN LAWRENCE SULLIVANのショーを見に行ったときかな。ビジネスホテルって本当に色んな間取りがあるんだなぁって勉強になる。

 

f:id:nekochanchang:20211227112754j:plain

 

このときは間近にやえちかがあったんでめぼしいもの買い出ししてひたすら部屋で飲んだ。キャッキャ言って買い物するのも楽しいもんだよ。

デコトラみたいなドンキ見つけてアガったり。

お店でできたてのご飯をサーブされる楽しさや嬉しさももちろん大好きだけど、こういう気兼ねない飲み方も一つ遊び方の選択肢になって、それは発見だったな。コロナで破格になってるホテルもたくさんで、少しでも応援したい気持ちもありつつ。

きれいなゴミの仕分け方とか、いかに部屋内を保湿するかとかも上達したと思うわ。

 

f:id:nekochanchang:20211227113734j:plain

 

わたしはフォトグラファーではないので、画角とかそんなことはよくわからん。
とりあえず楽しく撮って「いいじゃん~」と思えればそれでいい。失敗してもOK。