失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

美容医療について-その 2-

あ、そういえば前にも書いたけど美容とか脱毛とか、好きな人がやりゃーいいんですよ。基本的な清潔感さえ気にしてれば、それ以上は趣味レベルの話。

「○○もやってないの⁉」みたいなのは大きなお世話だし、こんなの自己満なので。
逆に「何目指してんの?」とかもタブーです。それこそ大きなお世話なのでね。思うだけは勝手だが相手に言う必要はないですよ。

友達に相談されたら「脇脱毛は楽だからやったほうがいい!」とか力説することはあるが、勝手にこっちからどうこうは絶対言わないです。

 

で、水光注射。
元はツヤ肌重視の韓国で流行ってて、通ってる皮膚科でもやりはじめたのと、そんなに高くないから1回やってみよ~と思ってトライ。こういう施術ね↓

表皮にしか入んないのでいわゆるヒアルロン酸注射とは別物。

水光注射とは、皮膚の表皮のすぐ下の真皮の浅い層へヒアルロン酸アミノ酸、抗酸化成分を配合した美肌効果の高い薬剤を肌にダイレクトに注入する肌質改善治療です。真皮コラーゲン密度を高め、内側から潤い・ハリ・弾力・透明感のある若々しいお肌に改善します。

水光注射 | 美肌 | 美容皮膚科タカミクリニック (東京 表参道)

顔面に麻酔を塗ってから無数の針を専用の機械でぶち込んで薬剤を入れるという原始的な施術。麻酔塗ってもかなり痛い(針の深さによる)のでそれなりの覚悟がいるかも。

すぐ止まるが結構出血もします。

個人的に感じた効果は、とにかくもちもちになってカサカサ感が皆無になる。結果つやつやになるのでスキンケアもメイクも時短になる。楽。

ただあんまり長続きする感じがしないので、お金に余裕がある人は継続的にやるといいかもだけど、大事な日の数日前にやるくらいがいいかな~っていうメニュー。

f:id:nekochanchang:20211229172704p:plain

こういうときとか

あ、でも夏場にボトックスが入ったヴァージョン(クリニックによって違うけど、中に入れる薬剤を色々選べる)は汗が抑えられて快適だったのでまた夏にはやってもいいかもな。

水光注射は何か一つを治療するってよりは、肌状態を全体的に引き上げるって感じの施術だから、「なにか…なにかしたい…」ってときに良いと思う。ダウンタイムもほぼないから時間が取れない人とかにも向いてる。

もっと具体的な悩みがあるときは別の施術を選ぶかな、自分だったら。

 

そして、絶対に医師がいるところを選んでね。

 

 

施術も医師にしてもらうのがベスト。医師のもと看護婦さんがしてくれるところもあると思うけど、わたしはおすすめしない。安くても。
なぜ医師に”免許”があるかを考えるべきと思う。

 

 

これはレーザーだからちょっと違うけど、こういうリスクもあるからね。医師なら絶対大丈夫なんてことはもちろんない。でも、リスクヘッジしていこう。
使ってる機械や薬剤も一応簡単に調べてこうね。生理食塩水を嘘ついて打ってた、なんていう悪徳クリニックもあったくらいなので。鵜呑みは何でも厳禁ですわ。

 

以上、ぷりぷりツヤツヤになりたい人にはやってみてもらいたいメニュー、水光注射でした。