失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものー髪の毛編 2ー

急にめちゃくちゃ忙しくて全然書けない。困る。

さて、普段使ってるものでも書くか。

と言っても高いシャントリ使ってもあんまり効果感じないのでホームケアはそこまでこだわってないです……。今使ってるのはこれら。

乾燥が気になるときは濡れてる状態でiHerbのアーモンドオイルつけてるよ。
あとはTOKIOストレートやったときにもらったトリートメントを週2くらい。

 

数年前まで髪の毛の痛みが見た目も手触りもやばくて、手櫛通すと絡んで仕方ないってくらいひどかったんだけど落ち着いた。要因は一つじゃないだろうが、タンパク質とコラーゲン摂取、定期的なTOKIOストレートのおかげかなーと思ってる。

なので今はお高い製品使うってよりは定期メンテにお金かけるほうにシフト。

これは友達に頂いたのだが、かなり良かった~♡
メイク前に馴染ませとくとヘアセットする頃にはかなり扱いやすくなる。
香りもさすがukaで、主張しすぎないのにふわっといい香り。

わたしは髪の毛に整髪料がついてます!って状態がどうも苦手でよっぽどじゃないとケープ系もしないけどこれなら大丈夫。

 

アップスタイルとかでしっかりめにセットしたいときは王道プロダクト。

まず香りがいいよね。柑橘系って大好きだし、そこまで強く残らないところも好き。
束感出したいときはしっかりめに、ポニーテールは全体に薄く馴染ませる感じでつけてるよ。

安いのに結構持つし、手に残っても気持ち悪くないからずっとリピートしてます。

 

f:id:nekochanchang:20220114205205p:plain

コテは勧められたこれ。

巻くのも全然得意じゃないので本当に気が向いたときだけ。熱くなるのも早いし使いやすい。
今の流行りだと一個上の太さのほうがいいかもね?わたしは毛先を巻く程度しか使わないので特に問題なし。

 

ストレートアイロンのほうが良く使う。

これ本当に便利。
まっすぐにしたいときは向かないけど、うねりが落ち着くし艶が出るのでとりあえず髪に通しておくだけでもいい感じ。
ストレートかけてても多少癖が出るので本当に助かってる。ありがとう。

 

きちっと伸ばしたいときはこれ。

サロニアって安いのに可愛いしちゃんと使えて本当にすごいよな。たまにかわいい色が出てるのも見逃せないね。
コンパクトだし旅行に持っていけるくらいの重さ・サイズも良い。小さいほうも買おうかな~

 

特に変わったものとかなくてごめんなさいね。
またおすすめあったら言います。