失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

年明けあたり

最近の写真でも。

年始のキキララ。

f:id:nekochanchang:20220117104540j:plain

初詣に遠出するっていう概念がないので、正月混みあってるところに出向かなかったけど、たまに行くと楽しいね。
みんな”活気”に飢えてるんだろうな。

f:id:nekochanchang:20220117105240j:plain

全員のバッグが巾着タイプで笑ってしまった。
一度使うと便利さに驚くよな。形もかわいいし。わたし(黒)のはhoboのでタイプ違いで3つ持ってる。だいすき。

 

f:id:nekochanchang:20220117105509j:plain

このジャンクさに「飲みに来た!」って感じがするからあると頼んじゃうハムカツ。卵が挟まってるタイプは初めてでびっくり。

ここ。
行くまでは「写真すごいな…映え~な居酒屋っぽくて大丈夫かよ」って感じだったけど、行ったらご飯おいしいし、女性一人でラーメン食べてたりおっちゃんが飲んでたり良いお店でした。ごめんなさい。

 

みんなが楽しく飲んでるところとか久々に見たらちょっと涙出そうになって「やっとこういう日常戻るかな」と思ってた矢先にこれですよ、はぁ。

f:id:nekochanchang:20220117110322j:plain

茶水はなんだかすごい工事中だった。
ユンボの佇まいも好きだし、こういう馬鹿デカ重機の圧倒感も好き。

 

f:id:nekochanchang:20220117110718j:plain

久々ドーミーインにも行きましたね。

2022もホテルステイ死ぬほどしていく所存です。御宿野乃タイプはドーミーインの中でも旅館ぽい設えで、お風呂はもちろん和室だったり裸足で歩けたりするところが好き。
ビジホの中でもお気に入りのホテル。

風呂メインでステイするときはすっぴんで行って、即入浴→備え付けのパジャマ(ちゃんと上下セットなのが良い)着用→乾杯が至高。

眠くなったらベッドもあるし、大体ホテルの下にコンビニあるから買い足しもラクチン。何件もはしごする飲み方も嫌いじゃないが、この遊び方に本当にぞっこん。
今はコロナだし観光地も行けないし、こういうのもありよね。

 

f:id:nekochanchang:20220117111955j:plain

実家に帰ったり。
こんなとこにもQPいて、抜かりないなぁ、と。

駅舎が一新されて駅中にお店もめちゃくちゃ増えて、わたしが毎日通ってた駅とは全然違うけど、それでもこの街らしさは変わってなくてうれしかったな。

むしろかなり便利になってて羨ましい。

 

f:id:nekochanchang:20220117112254j:plain

前の会社の友達(近所)と飲んだり。
金髪+蛍光キイロのフーディー(パジャマらしい)で来て目がチカチカしたよ。ぎんなんと同じ色でした。

そんなに頻繁に会うわけじゃないが近所に友達がいるっていいよね。

f:id:nekochanchang:20220117112508j:plain

眼鏡。今回は伊達。
友達の六角形眼鏡がかわいくて似てるのにした。

 

f:id:nekochanchang:20220117143817j:plain

友達のはこれ。
高いやつだと思うけど、わたしはすぐグニャグニャにするから眼鏡はあんまり高いフレーム選ばないようにしてる。でも、かわいくてウレシイ。

Zoffだとブルーライトカットレンズでも無料になるのも、ウレシイ。
メタルフレームって軽いしいいね。これからも集めよう。

 

そんなこんな、の最近。