失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

最近買ったもの

ものすごい安さで買った付け襟、なんか今シーズンならしても平気かなって思って付けてみた。

f:id:nekochanchang:20220118103903j:plain

どうなんこれ、合ってる?
まあいいか。愛用してるカーディガン、ちょっと感じが変わって楽しい。

f:id:nekochanchang:20220118132449j:plain

後ろはセーラーカラーみたいになってる

有名なPATOUのもバチっと決まってれば格好いいが悪目立ちしたら結構キツイよなって思うし、そもそもおもしろくなりがちなデカ襟なので落ち着いた色味にしてみた。(昨日の続きであくまでも自分的に、の話です。ほかの人のコーデはなんでもいい)

エルメスのカレ風(あくまでも、風)の柄も買ったからそれはまた今度つけよう。

見えてないけどデニムはMoussyのやつ。やはりボタンフライのほうが好きだわ。なぜなら、チャック開いてた…がないので。
Moussyはデニム好きでたくさん持ってる。古着屋さんが唸るような重いこだわりも別にないので、体型に合ってトレンド感もあるMoussy愛用。

 

あと、全然映ってないけど最近リップメイクを変えた。
メイクって気に入ってても定期的に変えたくなるのなんなんだろうね。人間とは愚かよな。

f:id:nekochanchang:20220118110506j:plain

どっちも色見えてない写真やばいね、何もわからなすぎる。
CHANELルージュ ココ ブルームの#116

ずっと気になってたもののピンクベージュってわたしの肌色的に一か八かみたいなところがあって、間違うと確実に藤木君になる。なのに今ってタッチアップ唇にできるところ少ないし、ネットで買って失敗するのもなあ…って躊躇してて。
しかし恵比寿のイセタンミラーで見たら意外と温度感があって大丈夫そう(マスクを外さなくて付けられる部分になら塗ってOK)だったので購入しました。

今まで外資のリップって本当に荒れることが多くて、CHANELグロスは買ってもルージュはあんまり買わなかったけどこれは良い!
保湿力もあるし、意外と落ちないし、ほんの少しだけどプランプもする。ほかの色もチェックしよ。

 

後ろにあるのは韓国コスメのプランパー。神Cherry Adeっていう意味不明な名前だ。
CHANEL塗ったあと内側にだけ。

元はTwitterで見て、メイクのビフォアフで唇がぷっくりなってるの気になって実験感覚で買ってみた。

Diorのマキシマイザー使ったことあればわかると思うんだけど、あれの10倍ヒリヒリする 笑。ベロについたら終わる。それくらいすごかった。

プランプ力に関して、わたしはものすごいとまでは思わなかったけど、塗ってないよりはボリュームアップする。どっちかっていうと唇のシワが伸びる効果のほうが年齢的にうれしい。

そしてむしろ痛さを求めて使ってしまうとこあるよ。何なんだ一体。
なぜか血迷って色付き買ってしまったんで改めてクリア買い足し。今待ってるとこです。