失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

やってみたいこと

美容デー。
って聞いたらみなさん何を思う?

 

わたしの場合、

・歯メンテナンス
・ネイルメンテナンス
・美容皮膚科にビタミン剤取りに行く

みたいなのが現実的。美容デーつうかただ行かなきゃいけないから行くっていう…。
それはそれできちんとやってる自分に満足ではあるが、おもしろみがない。

 

理想の美容デーを妄想してみる。
必須のルーティーンではなく、+αの予定が組みたい。
これはあれだな、きれいになるってより心のためにやる日だな。

2万じゃ絶対無理だろうと思いつつ、こんな感じで。贅沢編。

 

ネイル、手はいつもやってるからフットをやりたい。
冬なんて誰にも見せないから、めちゃくちゃギラギラのとか。

ここ、新規受け付けてないけどいつか行ってみたいなぁと思ってるところ。
ネイルもいいけどケアもいいね。

 

そうなるとスパとかエステに行きたい。

エビアンスパ、めちゃくちゃよいのよ……。

人とはほぼ鉢合わないし、ミストサウナや休憩室、エステルームも最高。施術者の腕は言わずもがなです。ドライフルーツやお茶もおいしかった。また行きたい。
高いけど、ホテルのスパって「めちゃくちゃ贅沢してる」って気分になるよな。

 

ここはホテルほど高くないしアロマが好きな人にはおすすめ。うっとりする香りの中マッサージされると「終わらないで…」と祈ってしまう。
終わったあと全身ポッカポカ、肌ぴっかぴかになるし。

で、すっぴんのままヘッドスパ&髪のトリートメントに行くか。日焼け止めだけ塗って。マスクと帽子あれば大丈夫だろう。ダメかな。
その前に何か食べるか。

 

その日だけそんなことしても意味ないとわかってても、体に良さそうな何かを食べたい。

ここのランチとか。どう?

ここもいいなぁ。これを食べてる自分に酔いしれたい。自分では絶対に作れないプロのおいしくて体にいい何かを食べたい

f:id:nekochanchang:20220120142500j:plain

ここは前行ったけどおいしかった!生のサラダは体冷やすから大量には食べないけど、好きなのとれるってうれしいよね。

 

お腹いっぱいになったらヘッドスパ
ちなみに近い距離なら電車じゃなくてガシガシ歩くのも楽しい。フラッと見つけたカフェでコーヒー飲むのもなかなか美容デーぽくないか。いいぞ。

ukaのヘッドスパ受けてみたいんだ~。ドライヘッドスパでもいいけど。
でもどうせならこの日はもう髪洗いたくないのでトリートメントまでいっぺんにやっちゃいたい。
顔同様頭皮もあんまり揉み過ぎは良くないってことだがこの日くらいは許して。

 

頭も軽くなったところでワインでも飲んで帰りたいけど、すっぴんだし髪汚したくないし直帰しましょう。もし夜におでかけがあるなら、メイクサロンに行ってみるのもいいな。

これ全然予約取れないが行ってみたいと思ってる。メイクって人にやってもらうと驚くよね~。
販売員のときやPR時代に何度かプロにメイクしてもらったが良くも悪くも”自分でも知らなかった自分の顔”ができるのがおもしろい。
どうしてもメイクの癖ってあるもんね。

直帰する場合はちょっと伊勢丹アポセカリーでも寄って(…直帰?)、バスオイルやらなんかおいしそうなお茶やらビオワインやら買って帰りたい。ついでにお惣菜も買って。

 

あーこのままホテルに泊まるってのもいいね。贅沢すぎ?
別に高級ホテルじゃなくてもいいから、フカフカのベッドがあるところ。

 

高いもの買う興奮も大好きだけど、こういう1日もいいよなぁ。友達とできたら最高だな。働こう。