失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

やってみたいこと、現実編

昨日のが理想編だとしたら、今回は現実的、明日にでもできそうなやつ。
金額はガクンと落ちるけど、できれば有給取ってやりたいな。それだけで贅沢さが増すので。

 

今回はもう夜に飲む前提で話を進めます。(まんぼうが終わったら実現したい)

どちらにせよ風呂っぽいものは行きたい。でも、ホテルではなく普通のスーパー銭湯。好きなところも行ってみたいところもたくさんあるけど、いくつかピックアップ。

ラクーアは5歳未満NGなので静かでゆっくりできる。なんなら夜は18歳未満NGになる。平日早い時間から行くならヒーリングバーデにも行くのもおすすめ。

f:id:nekochanchang:20220121124951p:plain

南国を思わせるしっとり感の中でお酒も飲めるよ(結局)。前行ったときは泊まったんだが(翌朝までいられて適当に寝られるって感じだが)、バリ島あたりで寝てる錯覚できてたのしかった。

ご飯も結構色々あるし、女性専用フロアもあるよ。
そしてラクーアのいいところはパウダールームが広いところ!待ってる人とか気にせずメイクできるのうれしいよな。出社してるときなら仕事後に行って、泊まってそのまま出勤も楽しそう。

あ、あと私がスパとかで地味に楽しみにしてるのがサンプルのスキンケアとかコスメを使うこと!数日間の旅行には普段使いのものを持ってくけど、こういうときは極力荷物減らしたいので家にストックされてる大量のサンプルの中からピックアップして持っていくよ。

 

こういうときにこれが役に立つんよ。

最近は通販でもコスメサンプル入れてくれるところ多いからうれしいよね。

スパや温泉で助かるのがオイル系スキンケアと色付き下地。乾燥するからいつもよりちゃんと保湿したいし、館内長めにウロウロするときは気持ち補正される下地のほうが鏡見てギョッとしないのでよい。
ナチュラグラッセのやつ割とよかったよ。

余裕があるときはマッサージ頼むのもいいね!

 

一通り楽しんだら退館。東京ドームシティは見るようなもん特にないので、小石川後楽園にでも。って調べたらコロナで休園中だった。

花を愛でるも良し、茶寮で抹茶を嗜むも良し。

 

新しくなったアンスティチュ・フランセも見たいな。晴れた日がいいなぁ。

映えたい方はこんなカフェもありますよ。入ったことないが。GODIVAのカフェもあった気がするな。

コーヒーは好きだけど甘いものは食べないので、わたしはビールを。飯田橋で飲むならこの辺がいい。

 

お風呂やサウナってめちゃくちゃお腹空くので最高にうまいだろうな…。
帰ってからまた風呂入るのでもう焼き鳥の煙やらなんやらは気にせずうまそうな店に行く。

適度に楽しんだら家に帰って軽く風呂入って爆睡。

 

待ってくれラクーアだけですごいことになってしまった。なんだこれ、いくらでも書ける。