失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 4ー

服。

 

f:id:nekochanchang:20220126094649j:plain

 

オンブレ好きは世代かね。ブラックワッチも大好きさ。
この長さでウールのシャツってどうやって使えばいいの?って思ってたんだけど、便利!秋口はアウターとして着られるし、真冬でも下にダウン着てコートみたいにできる。なんなら普通のシャツより頻度高く着てる。WTAPSです。

 

f:id:nekochanchang:20220126101136j:plain

 

このニットは楽天で。

安いのに始末や縫製悪くないしモッチモチで気持ちいいからかなり着てる。色違い&形違いで何枚か追加したよ。
スクエアネックはもう気持ち鋭角に開いてるほうが好きだけどそんなわがまま言えない程着てる。たまにこういうのあるからプチプラ掘るのやめられん。
くたびれたらパジャマにしようと思ってるくらい気持ちいい。

なで肩でムチッとしてるの気持ち悪いからもっと肩回り鍛えます。

 

f:id:nekochanchang:20220124133439j:plain

 

これもはや服見えてない。
GUCCIのビットローファー、本当に合わせやすいし歩きやすいのでスニーカー並みに履いている。なのにちゃんと手入れすれば何年も履けるって、もはや無料では?

足が小さいためミニマルなデザインの靴だとバランス悪くなったりショボく見えたりするんだけどこれは大丈夫。ありがとう。

 

f:id:nekochanchang:20220124133449j:plain

 

これは古着。

現行で買うのがブランドのためってのはわかってるんだがたまに古着も買ってしまう、すまん。何とも言えない90年代な形と色にグッと来てしまいました。ベビーピンクとかブルーが多くてかわいいよね、Courreges。
今のCourregesってかなり高額なんでなかなか簡単には買えんな。欲しいけど。

ハイネックを着るときは顔周りをすっきりさせないと事故るので丸出し。

 

f:id:nekochanchang:20220124133453j:plain

 

これは唯一持ってるtodayful。顔ひどい。

透け感があるのと背中がガバッと開いてるので一見シンプルでも1枚で決まるとこが好き。
わたしの場合、クルーネックのニットってシンプルがゆえに似合わないの選んじゃうと悲惨なのでどこか抜けてるデザインを選ぶようにしてる。全部が詰まってるとものすごい苦しそうな感じになってしまう。そういうの似合う人うらやましい。

隣のさやか、絵のよう。

 

f:id:nekochanchang:20220124133445j:plain

 

全員ひどい。

これはJILSANDERのたぶんセカンドライン的なやつ。全然見えないけど、リブ地にボタンがびゃーっとついてるカットソー。ボタンの開け方で胸元の雰囲気が変わるよ。

カットソーも至ってシンプルなやつは本当に似合わない(顔と体型が悪いのか?)。
ので、こういうちょっとひねったのを選んでます。柄や色がド派手なのは選ばないけど、ディテールはちょっと変わってるっていうの選びがちだな。

 

f:id:nekochanchang:20220125122129j:plain

 

大きめサイズのノーカラーダウンもどうしていいかわかんなかったものの一つなんだけど、上に着りゃあいいのか!となった。

わたしは昔からダウン大好きで、オシャレびとが批判しようが構わずずっとフード付きのヌプシを愛用してるんだけど、このタイプはなかなか出番がなく。
中アウター的なものの上に着ることで解決です。フーディーでもいいしシャツでもいいし。でかいカーディガンと思えばいいんだな。

ただシルエットが結構でかくなるのでアクセサリーでバランスとったりしてる。

 

f:id:nekochanchang:20220124133458j:plain

 

へへ。オレンジかわいい🍊

ずっと欲しかったんだ巾着。スウェットとか近所への買い物とかに持ちたい。明るい小物は元気が出るね。

 

写真もうないのでおわり