失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 5ー

最近iHerbの欠品が多すぎて、入荷待ってたら他のが完売しちゃったりとかで悲しい…。人気商品は頑張ってよ~頼む。
あ、でも韓国に倉庫できて到着が速くなったのは本当に感謝している。

f:id:nekochanchang:20220130131623j:plain

モヘヤのでか襟。Katieのやつ。
毛玉もすごいできるし毛も超抜けるんだけど好き…!相対的に顔が小さく見えるところも助かる。

 

最近全く雑誌は買っていないし、付録に食指動くタイプでもないが、これ予約してみた。ずっとここのクリップが欲しいな↓と思ってるんだがコラボもあるらしく、悩ましい。

誌面にラインナップ載ってるかな〜。

f:id:nekochanchang:20220130142146j:plain

J&M デヴィッドソン×アレクサンドル ドゥ パリ“クリスタルが輝く”ヘアアクセサリー - ファッションプレス

かわいい~。でもこれこの髪色で髪質だから映えてるってのもあるよね。骨格とか。言い出したらキリないが。

 

最近買ったクリップ。

f:id:nekochanchang:20220130134413j:plain

ヘアクリップに関しては、ブランドものもしくはオリジナルの凝った造りじゃない限り大体ネットショップで探して買ってる。もちろんコピー品は買わないように気を付けてるよ。

 

コピー品に関してはジアちゃんが今炎上してるよね。このかわいい子↓。

これに関して「ジアちゃん自体がブランド品だから、コピーでもかわいい!」みたいなこと書いてる人結構いたが、正気か?モラルって知ってる??ってなってる。

作ってる人が悪いのは大前提として、「わかってて買って、まして大多数の人に見えるところで偽物を着用する」のは当然問題あるでしょう。
ブランドっていうのはその高額さに是非があるのは置いておいても、材料費や人件費+それだけじゃないところに価値を見出せるからブランドなのであって、そこにお金を払って身に着ける優越感も一緒に売ってるんだから。
擁護してるのはとても若い子なのかもしれんが、それが逆に彼女にとって良くないと気付いて欲しいよ。ファンだったら間違いを認めて改めていく姿勢を応援するべきで、何でもかんでもOK!ってするのは違うでしょ。

そもそもインモラルな行為をしてまで身に着けたいと思ってしまう心情や、普通のお給料じゃ買えない経済状況(特に日本の賃金…)のほうに目を向けるべきよね。

ブランド品を溢れるほど買ってるのには夢があるしもちろん憧れるけどさ、その前に頭を使わなきゃいけない部分もたくさんあるんじゃないかな。

話が逸れちゃったな。でも、本当にそう思うよ。

f:id:nekochanchang:20220130140244j:plain

Chroma スタッドピアス, ピラミッドカット・クリスタル, ピンク, ゴールドトーン・コーティング

さてさて、最近デザイナー変更で盛り上がり見せてるスワロフスキー、ご多分に漏れずわたしも気になってる。気付いたらネイルに影響受けてた。

f:id:nekochanchang:20220130140522j:plain

でっかい石、元気出る~。コーティングで分厚くなってもいい。楽しいから。
気持ち的には全指に付けたいとこだけどなんとなく、我慢してしまった。いつかはやろう。