失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 6ー

冬が苦手です。

寒いのはもちろん、服をたくさん着なきゃいけないのがイヤ。重いし。
はよ春来ておくれ。

f:id:nekochanchang:20220203103912j:plain

装いだけでも春色にするよ🌷まだまだ肌寒いのでメリノウールのほうで。
暖かいし可愛いし着心地はいいしで言うことないね。

色出しもなかなか見ないピンクでかわいい。青みが強いピンクだとくすんで見えちゃうけどこれは大丈夫だった。
パールやチノパン、コットンレースとかで合わせたいな。

 

f:id:nekochanchang:20220203135723j:plain

カーディガンはこうやってちょっとだけ開けるのも好き。
わたしは肩幅がかなり狭いのでデコルテが全く出てないと苦しそうになってしまうんよ…首はそんなに超短いわけではない…(と思う)。

ド派手ピンクに関してはPatagoniaのバギーズを愛用してるよ。さすがに外だとビーチアクティビティでしか履けないので家着ですが。これも色出しがすてき。
ポケットがあるのも素晴らしい。

 

あ、あと最近バズってて買ったやつ。ミーハー。

ネットでとんでもない金額になってたがトルぺに普通に売ってた。やめろ高騰させるの。

他撮りの写真とか外出先の鏡で「ゲッ」ってなることたまにあるんで気を付けていきたい。特に年取ってくるとベースが濃すぎるのは一気に老け感出るので。
チークやシェーディングの調整にも。

 

これも買ったぞ。いいのか、半額で買って。
当時エルメスさんので知って即買った。生活の木たまにチェックしてたのにこのシリーズ全然知らなかったんだよね。

Twitterしか見てない疑惑あるね。実際Twitterばかり見てるわ。
インスタって情報収集にはあまり向いてないSNSだと思うが若者はインスタで検索行動してるって何かで見た。いい探し方を自分が見つられてないのかもな。

ともあれ、またまんぼうになり全然外にお酒を飲みに行けないのでこういうものに課金し続けている(貯めてくれ)。

 

そして生活の木と言ったらこのコーディアルが大好き。

風邪や花粉症対策にもなるし、単に味が好き。結構甘めのシロップだから炭酸やお茶、お湯で割って良し、ヨーグルトとかパンケーキのシロップ的に使うこともあるよ。

もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物であったコーディアル。
千年を越える時を経て、ハーバリストが活躍するイギリスで、
ハーブや果物を原料としたノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれています。

ハーブコーディアル|商品紹介|生活の木

マヌカハニーとかもあるのか。ちょっとしたプレゼントにも良さそうだね。
ハーブティーが苦手な人にも。

もともとはお酒だって書いてあるしサワーとかにしてもいいのでは?ダメなのか?