失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

最近買ったコスメ

[Qoo10] まつ毛美容液/ロングアクティブアイラッシ

WWW.QOO10.JP

f:id:nekochanchang:20220204122044j:plain

口コミ良くて気になってたまつげ美容液買ってみた。

今まで使ってたのが8,000円くらいだったのでこんな破格で良かったらある意味泣いちゃうよ。うれしいけど。使ってみてまた追記するね。

今まで使ってたのはこれ。↓高いけど、伸びますよ。

自分のまつげ遍歴は結構色々あり。

世代的にもバチっと上げてカール!ってまつげが好きなので中学~大学くらいまではビューラーでばっちばちに上げてマスカラもボリュームタイプ。
とにかくTwiggyみたいになりたかった。

このYUUKIさん表紙のCUTiE持ってた。まじでかわいい(YUUKIさん、実物も超かわいいしめちゃくちゃいい人なんで大ファンです)。

働き出してからはつけまを部分的に付けたり、20代後半は仲いい後輩がマツエクの凄腕アイリストだったのでずっとやってもらってた。
で、30代入ったころに後輩が引っ越したり自まつげがカッスカスになってきたところでマツエクはやめて、マツ育開始。

元は普通レベルにあったまつげも、短く+少なく+まばらで悲惨な状態になってたので最初のほうはメイクのとき繊維入りの下地でごまかしてたよ……。

そこから色々美容液使いだして、有名どころは割と使ったんじゃないかな。
リバイタラッシュ、ラッシュアディクト、エマーキット、マジョマジョ、ルミガンなどなど。ただ、まつげ美容液って厚生労働省から注意喚起されてるのであくまでも自己責任。

唯一国の認可を受けてるのはグラッシュビスタだけです。

特に目に近い部分なので慎重に使いたいもんですね。

で、まつげが長いと何がいいんだいって話だが、わたしの場合は長いまつげをグッと上げることで目の中に光が入って見えるのが好きなのと、目を伏せたときの影が好き。
でもたまに長すぎてゲジゲジみたいになってる人見るが、あれは嫌だな…何事も中庸が大事ですな。

 

長くなったが他にも買ったんだわ。

f:id:nekochanchang:20220207102020j:plain

これの004番。
数年前から話題で気になってはいたものの、ハイライトってそうそう無くならないのにいくつも持ってたから我慢してたのね。

でも「なんか…欲しい…」妖怪が現れて買ってしまいました。
バックステージシリーズ使えそうなアイテムばかりで俄然気になってきてしまったよ。

一時期DiorのBAさんの態度がひどいって話題になってたあの件どうなったのかね。

わたしは幸いにも今までBAさんですごく嫌な思いをしたことってないけど、なかなか難しいよね。フルメイクに近いタッチアップしてもらって何も買わないってのはお店的には大ダメージだし(買わないにしても、相応のお礼や態度は必要と思う)、だからと言ってお客さんを差別したり失礼な態度とっていいわけないし、ここでもそうだけどお互いリスペクトの気持ち、大事よね。

今回はコロナもあるし色もわかってたからネットで買ったよ。簡易包装が選べるようになってたし(でもその感謝の気持ちが高そうな紙に書かれて箔押しの封筒に入ってたのは少し笑ったが)サンプルも同封してくれるからワクワクして待てる。

f:id:nekochanchang:20220207103724j:plain

包装過多も気持ちは上がるしギフトにはいいよね。

まだ使ってないが次のメイクが楽しみだ~。