失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 7ー

またまたカーディガン妖怪。

f:id:nekochanchang:20220214111735j:plain

Roujeはちょこちょこチェックしてる。

でも日本だとIENAにちょっとセレクトされるくらいでなかなか置いてる店ないから通販で一発勝負になっちゃうのがちょっとつらい。

このカーディガンは、カットワークコットンレースのニット版て感じが気に入ってるよ~。パールボタンも留めづらいけどすき。酔っぱらってるね。

f:id:nekochanchang:20220214111616j:plain

この日は閉じて着てるけど、LOOKみたいにお揃いのインナーの上に開けて着るのもとてもかわいい~ね。

公式は売り切れてたがBUYMAにあった!
はぁ~パリのお店に買いに行ってみたいよ。

f:id:nekochanchang:20220215092033j:plain

https://www.instagram.com/shiolikutsuna/

この忽那汐里ちゃんが着てるドレスもRoujeの定番♡ 髪型も相まって超かわいい。さすが女優。
映画とかでもこのドレス結構見るので持ってる人たくさんいるんだろうがかわいいものはかわいいよね。買っちまおうか悩んでる。

 

あと最近今更ながらNetflix『セリング・サンセット』ちゃんと見てるんだが、強い女しか出てこなくてかなりアガるな。あんな不動産屋に間違って入社したら初日にひきつけ起こしてそのまま帰ってこなそう。怖すぎて。

ロサンゼルスで裕福層向けの豪邸を売買するオッペンハイム不動産に新人が加わったことで、そこで働く一流女性エージェントたちの日常にドラマが巻き起こる。

↑富裕層の間違いかな……。

全員イケイケのやり手エージェントかつ、ファッションや美容も抜かりなしで、ハイブランド武装してるの見るのめちゃくちゃ楽しい。LAの街並みもステキだし。
結構動き回る仕事なのにとんでもないピンヒールにピッタピタのドレスやらタイトスカートが常。かっこいい。
ナチュラルな露出も良いしすぐビーチで遊ぶのも羨ましい。

f:id:nekochanchang:20220215092224j:plain

https://www.instagram.com/jasonoppenheim/

リアリティーショー(という名のフィクション)苦手だがこれは見られる不思議。

よくありがちな「え⁉さっきと言ってること全然違わない⁉」の大ゲンカも堪能できるし、全員一歩も引かないからスリルも楽しめるし(?)。

Roujeの肩ひじ張らないオシャレさとはまったく違ったベクトル(むしろ肩ひじしか張ってない)だけど、これはこれで憧れる。ただ、そこそこの背の高さとスレンダーさと筋肉と肩幅がないと似合わない服ばかり…。見るだけで自分が着られる服はなさそう…といつも思ってる。

 

ダントツで怖い女、クリスティーンは特に服も怖いのだが、たまにバービーみたいなパステル・フワフワみたいなギャップある服も着てることがありそれはそれでアガる。

ファッションはもちろん、肌もメイクもヘアスタイルも隙がなさ過ぎて体調悪いときとか想像できないな。

あと一応(というか本題は)家を売る番組なんで、バカでかくて絶対にプールがついてる建物がたくさん見られてそれも最高。

毎回ドルを日本円に換算して心の中で悲鳴を上げている。そしてたまに出てくるとんでもない有名人にも悲鳴を上げてる。

 

Twitterはじめたよ🍑