失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

こめかみのクリン

年末ぶりにやっと髪の毛きれいにしてきましたわ。

自分の髪型やヘアカラーに対してそんなにこだわりがないのと、プロに聞いたほうがいいだろってんでいつも切る長さくらいしか言わない。

ただ、最近思ってることがあって、わたしは大体髪をクリップで留めてんだが、横の毛の遊び(つーの?)がないとかなりひっつめ感が出るな……と。
在宅とかちょっとその辺行くとかはいいが、さすがに人と会うときはなんか…抜け感がないとシンプルにダサいな…と思って相談して横の毛切ってもらいました。(ビチッとオールバックにしたいときはそれでいいんだけどね)

f:id:nekochanchang:20220221091320j:plain

こめかみのクリン!てやつ。

巻かないと姫カットみたいになってやばいのでちゃんとしないと。そして前髪もぱっつんなのでちゃんと馴染ませないと……。頑張るゾ。

わたしは遺伝なのかめちゃくちゃ毛量が多いので本当はこまめに美容院に行かないとダメなんだがいかんせん腰が重くて重くて。

 

f:id:nekochanchang:20220221091328j:plain

やぎはそれもわかって色々考えて染めて切って…とやってくれるのでありがたい。
さらにわたしがちゃんと巻いたりセットしたりしないのも知ってるのでいかにそれっぽく決まるかを教えてくれます。

Hair salon LAURUN / 美容室 ローラン 表参道

creation space MANHOOD official website

みなさん、おすすめですよ。
みんないい人だしおしゃれだしおもしろいし居心地よい。

 

f:id:nekochanchang:20220221100229j:plain

@mieaoyagi

やぎ特集。

 

「そういうハイトーンしたいけど美容師さんくらいじゃないとキープできないよねぇ~普通の人には絶対無理だわ~」って言ったら
「いや、ちゃんと隔週でケアしに来てる人いっぱいいるから」って一と両断されたよ。すみませんね。俺には無理だ。

 

f:id:nekochanchang:20220221115747j:plain

んでネイルもきれいにしたんだわ。

「新しい色入りましたよ!わたしの人差し指にしてる色!」っていつものお姉さんが言ってたからそれにした。

ネイルってデザインにアガるのもあるけど、甘皮処理とかのケアをきっちりやってもらうのが気持ちいいんだよなぁ。だから派手なデザインにしなくても満足度がかなり高い、自分の中で。

「手だけOLみたい!」(OLだわ)ってよく言われる。そういうシンプルシックな色が好き。頑張れば指の延長に見えそうなやつ。
髪の毛よりも自分の目に入るからね、ネイルはきちっと周期を守って行けてるな。