失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

できる範囲で遊ぶよ

記事の流れで…とかでは全然ないけど、新大久保に泊まってきた。
気に入ってる定宿があるので。

f:id:nekochanchang:20220307101423j:plain

ハローワーク歌舞伎町の並びにあるこのビルの佇まい…本当に好きさ……!

定宿とか言いつつ、新大久保にはまったく詳しくないので、友達に言われるがままに店に。このビルの真向かいにあるセマウル食堂

f:id:nekochanchang:20220307101425j:plain

(なにこの写真)

 

韓国エンタメ見る人なら一度はきっと目にしたことがあるであろう、ペク先生のお店です。

f:id:nekochanchang:20220307101428j:plain

うまかったー!!!
いつもは長蛇の列らしいが割とすんなり入れて、2時間制。

オーダーは友達に任せて、わたしはひっさびさに飲む生ビールに失神しそうになりながら食べまくった。安い、うまい。

f:id:nekochanchang:20220307103046j:plain

大好きな韓国ローカルおむすび、チュモクパプ?ブ?を作ってくれる友。
気取った店も好きだが、こういうのに心底ホッとするよ。

チャミスルもスイスイ飲みつつ、むしゃむしゃ食べつつ、あっという間にお会計。おいしかった!

早く夜ゆっくり飲めるようになりたいね。

 

f:id:nekochanchang:20220307101420j:plain

帰りはホテルで食べる食材を買い出しに。
なんでいつも飲みきれない&食べきれない量を買ってしまうんだろうか。

 

f:id:nekochanchang:20220307104821j:plain

初めてこの“蓋を器にする”やつやって感動。
そして深夜のカップラーメンの尋常じゃないうまさ、怖い。

 

iPhoneとTVを繋ぐケーブルを借りたんで、ひたすらYouTube見てギャースカ言って。花葬流したとこで就寝。

これのせいかみんな夜中うなされたよね…。

 

もう無理はできない…という気持ちと、死ぬまでやってやる…という気持ちで朝を迎え、お粥食べました。
またしても並ばず入れる奇跡!ありがとう。

わたしは海鮮粥にしました。

f:id:nekochanchang:20220307101434j:plain

韓国に行ったときも朝はやさしいご飯を追い求めてたのでウレシイ。
アジア圏はこういうお粥文化があるのでありがたいよ。

ホテルの朝食でもお粥があると選んじゃうタイプです。

 

なかなか遠出ができない日々が続くけど、みんな、仕事や家事だけじゃなく、適度に遊んでストレス発散させていこうなぁ。

f:id:nekochanchang:20220307124200j:plain