失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 8ー

いくつも持ってるのに、買い足してしまうものってあるよね。
わたしは、ジーンズ。

別に細かいこだわりがあるとかではなく、ただ単純に好きだから気に入ったらその都度買ってしまう。新品でも古着でも。

「今の子はジーンズ履かない」とか「フレアはもう古い」とかたまに見るけどそんなのはどうでも良い。自分が好きだからずっと履く。何でも履く。いつも履く。

 

良く履くのはA.P.C.Moussy、SHINZONE、LEVI'Sあたり。

MoussyのMVSシリーズ大好きで、もともとワンウォッシュのフレアを愛用してたから最近BLUも買い足した。

短い脚でも若干長く見せてくれるし、他のブランドよりウエストが小さいのでベルトなしでも(ベルトするの好きだが)履ける!

f:id:nekochanchang:20220308101457j:plainf:id:nekochanchang:20220308101453j:plain

 

Moussyはテーパードもストレートもスキニーもあるし、たぶん10本以上持ってるんじゃないかな?

f:id:nekochanchang:20220308104403j:plain

Moussyを「ただのギャルブランド」と思ってる人いたら、かなりやばいですよ。
ジーンズに関しては本当に有名どころと張れるくらい、いい。
ギャルにありがちなサイズ展開が皆無ってこともないし、一度試着しに行くことをお勧めする。買いやすい金額だしね。

 

A.P.C.の定番ジーンズは硬すぎ&キツすぎて店頭で試着するの怖いレベル。
太ももに合わせるのか、ウエストに合わせるのかでも全然違うし、ボタン、息止めて締めてる。

f:id:nekochanchang:20220308102944j:plain

海水
出来るかぎりジーンズを洗わずに履き続け、ジーンズを履いたまま海に入る。乾いた砂でこする。
これを何度か繰り返す。水ですすぎ、太陽にあてて乾かす。

DENIM | 洗い方 | A.P.C. STORE (アー・ペー・セーストア)

あと育て方の癖が強くて毎回笑ってしまう。
色々手がかかるけど、パリッとしたシルエットがかわいいんだよねぇ~。

くったくたで薄くなった大きめの古着をベルトで締めて着るのも好き。
これはこれでまた違った雰囲気になるとこがいい。

 

f:id:nekochanchang:20220308104406j:plain

髪の毛割れてるしなんか入れすぎだが…これもかなりでかめで履いてる。

 

あとよく履くのがNハリとLEVI'Sのコラボ、おさがりのやつ。

f:id:nekochanchang:20220308104919j:plain

右から2番目ね。
基本はきちんと裾上げするけど(折って履くとかは絶対しない)、古着に関してはぶった切ったのもかわいいと思う。

元子のSPEEDみたいなスタイル、格好いいな。

 

最後に、最近色んなとこで目にし過ぎて思わず買っちゃったやつ。

f:id:nekochanchang:20220308105633j:plain

あんまり持ってないタイプ(言い訳)だからいいよね~。

変わってる服はあまり好みじゃないので、これにTシャツやらノースリーブやらを普通に合わせて着たいな。