失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 9ー

ちょっと真面目な話が続いたが。ジーンズの話、ちょっとだけ続き。

f:id:nekochanchang:20220310095323j:plain

Moussy MVSのフレアはこんな感じ。

1本目買ったときはそのまま履けたのに、最近2本目買ったらかなり長くなってて裾上げ必須に。裾のダメージ加工がすべておさらば✋……。
自らダメージをプラスしていくしかないね。

かなりの長さ切ってもフレアは存命してくれてたので助かります!夏はこれにキャミとビーサンでいいよ、もう。
ビーサンはこれ。

ハワイアナスも好きだがこのチープな感じ、たまらん!

 

そんでそんで~来たよBIOTOP。

f:id:nekochanchang:20220310104731j:plain

ADAM ET ROPÉ FEMME / 【Levi’s for BIOTOP】501 Black Cropped length26 (パンツ / デニムパンツ) 通販|J'aDoRe JUN ONLINE

楽天では完売してたけど、公式にはまだ在庫あったぞ!
つんつるてんが怖くてレングス28にしたけど160cmのわたしでほんの少し足首出るくらい。

 

f:id:nekochanchang:20220310105153j:plain

そんで大好きなボタンフライ!ありがとう~🌷

サイズは0と1で迷ったけどぱっつぱつだと嫌なので1にしてみたら適度にゆとりがあっていい感じ。

ストレッチはないけど生地が柔らかいから動きやすい。最近かなりキツめのジーンズばかり履いてたのでウレシイ。楽ちん。デスクで同じ姿勢続けてもお腹が痛くならない(重要)。

 

 

しかし、外出してないから全然おしゃれしてない……。


f:id:nekochanchang:20220311112536j:plainf:id:nekochanchang:20220311112638j:plain

家の中ではこういう眼鏡ちょっとかけてみたりして楽しむくらい。今、Zoomでもフィルターかけられるしなんなら顔出さないからメイクする必要もないんだわね。

たまに思い立ってKポの子真似してメイクしてみても全然うまくできなくて、デーモンみたいになって衝撃を受けたり…。

 

でもさ、あれよね。

コロナになって在宅になって、通勤が無くなり。
もともとそんな睡眠不足なタイプじゃなかったけど、よく寝る(最近20時とかに寝るときある…)ようにしたら本当に数年前より元気。
顔も体ももちろん老化はしてるけど、パッと見は今のほうが若いのでは(自分比)?

当たり前のこと言うけど、見た目にもメンタルにも睡眠、まじで大事。

小さい子がいてなかなか寝られない日々を過ごしてる人もいるだろうし、睡眠障害で「寝たくなって寝れねーんだよ!」って人もいると思う。わたしが代わりに寝てあげることはできないけど、とにかく、あまり思いつめず、使えるものは使い、やってこうね。

わたしが一時期なかなか思うように眠れなかったときは、数分でも日の光を浴びて、できる範囲でストレッチや筋トレをし、味噌汁を朝飲むようにしたらだいぶ良くなったよ~🌷