失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ZOZOありがとう

なんだか今、ZOZOTOWNコスメモール1周年記念だかとかで謎に2,000円クーポンもらえたんで興奮しちゃったよ。

絶対すぐには必要ないCHANELのメンズ用リップクリームにしようかと思ったのに、
チキって普通の消耗品、シャントリを買ったよ。
つまらん女よ。

コスメキッチンで働いてるときにたーーーーくさんシャンプーやら何やらの勉強して、「で、結局何がいいの?」ってなってさ。

ケミカルはもちろん、ナチュラル系だけでも、ジョヴァンニにジョンマス、uka、エピキュリアン…。
一つのブランド使い終わるたびに変えてみてたけど安定的に良いなと思ったのがラ・カスタ
まず会社がでかいから価格が抑えめなのがうれしい。特にヘアケア製品なんて消耗品&わたしは髪が長いから頻繁に高額なもの買わなきゃなのは困る(メンテナンスもあるし)。

髪質によってかなり多くの種類から選べるし、季節によって変えてるお客さんもいたな。ものすごい通の人は選ばないかもだけど、逆に誰が買ってもそれなりに満足できるだろうなっていうブランド。

あと、会社がガーデンを経営してて、たまにバスツアーみたいなことやってた気がする。

f:id:nekochanchang:20220316143958j:plain

ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ35 | ラ・カスタ La CASTA 植物の生命力と癒し

 

今回買ったのは定番35シリーズ。
よくサンプル配ってるから使ったことある人多いかも?

アロマエステっていうくらいだから香りがいいのはもちろん、泡立ちがいいのも重要。
最初ジョンマス使ったとき泡立たな過ぎてびっくり。体にはいいのかもしれんが個人的には使用感がストレスだったのよね。

そんなわけで久々に使いたくなって買った~。わーい。

 

そんで、全然関係ないけど今回のユニクロ雑誌、ソフィア特集されてっぞ。
びっくり。

ロシアとウクライナのことがある前の制作だろうからあれだけど、ユニクロのスタンスに対して、掲載されてる人たち微妙な心境だろうな。

純粋にソフィアが見れて嬉しいってのはあるが…。

 

とりとめもない話になってしまったな。
この間『シーズ・オール・ザット』見てたら故ポール・ウォーカー出てたり、
『恋するモンテカルロ』見てたら故コリー・モンティス出てたりでなんだかしんみりな最近。

元気になりたくて見てんのにさ。かなしい。
春は本当に切ない季節よ。

 

そういえばカーディガン着てみた。
ワンピースにも合いそうな丈がかわいい❣

f:id:nekochanchang:20220316153220j:plain