失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるものーファッション編 11ー

昔からカーディガン妖怪で集め続けてる(って意識は特になく、買うとカーディガンだった)けど、春先は特に増えがち。

ウールも綿、モヘアどれももいけるしね。まだ。

f:id:nekochanchang:20220404134254j:plain

写真が黄色くてゴメンな

キャミソールやタンクトップが好きなので肌の露出を抑えるにもいいし、色のアクセントにしたり上まで留めてカチッと着るのもいい。

もちろんシャツやワンピでも。なんでも。

旅先でもカーディガンがあると変化付けられるから重宝するよね。シワにならないし。寒いとき助かるし。

 

最近買ったインに着たいやつがこれ。

f:id:nekochanchang:20220404115119j:plain

かわいい~!

プチバトーのキャミも20枚くらいあるんだが、こっちもどんどん増えていく。
夏場はパジャマとして着るし、かなりの頻度で使うからいいんだ。

ちなみにこれはレディースだけど、
普段XS~SならKIDSの14~16ansでもいけるのでそっちをチェックすることも多いよ。
むしろ胸元パカパカしなくて着やすい。

TEEはピッタリだと肉感拾ってぱっつぱつになるので少し大きめが好き。
昔はさ、恥ずかしながら、サイズ至上主義と言うか、
あえてじゃない限り“着られるなら小さいサイズのほうがいい”って思い込んでたんだけど(服屋時代、着なきゃいけないサンプルも全部XSだったしね)、わざと大きめのほうがしっくりくることもあるんだ!って。遅すぎるが、やっとわかったよ。

 

あ、あとこれも買った。

去年買って良かったので、今年のトレンドカラー、パープルを追加。

一見なんてことないキャミだけど、カップ付き、ダブルのスパゲティストラップ、背中開き、で安いのにかわいいんよ。

f:id:nekochanchang:20220404152536p:plain

重ね着にもいいし、シャツやカーディガン、ジャケットのインナーでも良し。

線が細くてシンプルな分、もったり肉感はきついので、体絞らないと…(すべてに言えるが…)。
特に自分からは見えづらい脇下・背肉に気を付けたい。

カップ付きのアイテムって消耗度が高いから、高額なやつよりコスパいいのを着まわすのが好み。

 

服じゃないけどこれも買った。

f:id:nekochanchang:20220404115122j:plain

俺らのレスポ。
高校のときかなぁ。大ブームになったの。ソニプラ(現、PLAZA)にたくさん並んでた想い出。

とか思ってググったらこんなページが!懐かしすぎて目頭が。

なんだか唐突にまた欲しくなって買ってしまった。なんとなくバービーを彷彿とさせる白みのあるピンク。いくつになってもこういう色は元気が出る。

更に、丈夫だし便利だしで言うことなし。

 

あと、ROOMで見て確かにかわいい!と思ったのがバレエシューズをスリッパにするってやつ。

純粋にかわいいし、消耗品だからなのか、そんなに高くないんだね!
今のストックが切れたらトライしたいなと思ってる。