失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

長年の愛用品

f:id:nekochanchang:20220407123553j:plain

ライダース、久々に着た。
ダウンやチェスターコートの下に着るのも好きだがやはり1枚が身軽で楽。

ボロボロになるまでずっと着るだろうな。

 

愛用品は多々あれど、本当に長く使ってるもの書いてみるか。
ジャンルバラバラ&今までの記事と重複するアイテムもたくさんあるだろうが、許せ!

セラブレス

しつこいよねぇ~。

でも本当にいいんだもん。仕方ない。
これ使うまではマウスウォッシュって、ミントと刺激がデフォルトだと思ってた。

だから初めて使ったときは「え、なにこのマイルドさ…大丈夫?ちゃんときれいになってる?」って不安なくらいだった。それくらい低刺激。

普段もそうだけど、特にお酒飲んであれやこれや食べた翌朝は起き抜けに「口内気持ち悪い…」ってなること多かったのに、これを使うようになってほとんど感じなくなった。すごい。

今は矯正しててより歯磨きの出来が不安&マスクだから携帯してる。ないと不安になるレベルです、ほんと。若干の割高感はあるものの、パケも格好いいし、効果を知っちゃたら仕方ないな、という感じ。

せめてもの悪あがきでiHerbで買ってます。

 

ポルジョの下地

大定番だけど今さらすごいリピート買いしてるのが、これ。

初めて使った20代のときは全然良さを感じなくて、まったく響かなかったのよね。ばっちりメイクが好きだったから、下地ももっとカバー力あるほうが良くて。

でもコロナでメイクしない日が続いて再び使ってみたらイイ!となった。日焼け止めだけだとちょっと心許ないし、買い物とかZoomするのにさすがに薄すぎるなってときにピッタリ。本当にうすーくヴェールがかかったような仕上がりで重さもなし。
濃くないのに、塗ってないときと比べたらこれだけでも圧倒的にきれいに見える。

あ、あと水スポンジで塗ったからってのもあるかも。毛穴落ちせずめちゃくちゃきれいに乗る。

伸びもいいから少量で済んでコスパ的にも大満足。

長時間外に行くときはさすがに不安なのでファンデすることが多いけど、ちょっとしたお出かけだともうこれだけです。

 

ナリン

これは愛用者も多いんじゃないかな?

ナリンは日本人にアロマを身近にしてくれた存在と言ってもいいのでは。それまでは“好きな人は好きだけど”って感じだったと思うんだよね、アロマって。0か100かみたいな。

でもナリンが頭痛や肩凝り、ストレスケアに使えるよ~ってなって、実際効果を感じた人がたくさんいたから、ここまで普及したんだと思う。

薬飲むまでじゃないけど頭痛いってときにこめかみに塗ったり、今ならマスクの内側のほんの少し付けたり。わたしは旅行にも絶対持っていく。
猫飼う前までは掃除にもよく使ってたよ。

ロールオンタイプもあるでよ。

 

クレンジングタオル

これもずーっと使ってる。

別に潔癖症じゃないが、肌荒れしやすいのもありどうもタオルで顔拭くのが苦手。かといってティッシュもなぁ…と思ってたときに見つけて買ってからリピート。

柔らかくて破けづらいキッチンペーパーって感じかな。洗顔はもちろん、結構強い素材だから掃除や家事、外出時にタオルとしても使えて本当に便利なのだ。旅行には切り離さないで長いまま持ってって使う分だけカットしてるよ。
ハンドタオルも日数分持ってくとかなりの量になる&衛生面が気になるので本当に助かってる!

最近ロールじゃなくてティッシュタイプもあるから今度そっちにしてみようかな。

ちょっとしたプレゼントにあげても喜ばれる。

 

長くなったのでとりあえずここまで!