失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

野菜生活続いてます

このときのパレット届いたよ!

グリッターは結構ボソボソ感があるから付け方ちょっと難しいけど、他はいい色で問題なし!

これとベース+ブラシセット持っていけば旅行メイクは事足りるな。
買って良かった。

 

 

話変わるが、旅先でダイエット気にしたくないから少し体重落として行ったんだけど
なんも気にせず飲み食いしてたら当然ほぼ元通りに。
当たり前だが。

ただ、今回はいわゆる減量より食生活に重きを置いたからか、むくみがかなりマシ!

最近はこういう野菜ベースを常備しておいて食事のたびに食べてる。
塩と酢、みたいなときもあれば濃い目のドレッシング作ることもあるし、好きに味付けできるから思ったより飽きないね。

 

野菜をちょっとおしゃれに食べたいときは冷水さんのレシピを参考にすることも。

一見え⁉って思うような組み合わせも作ってみると本当にバチっと味が決まって楽しいんだよね。自分のレパートリーが増えるのって喜びよね。

 

サラダとはちょっと違うが、夏だと昔バズった桃モッツアレラも良く作る。

ワイン泥棒。

メンズやお子がいる家だとなかなかフルーツや変わったハーブを使った料理って作りづらいと思うけど、こういうのが一皿あるとなんか嬉しいよね。
ホームパーティーとかでちょっと洒落っ気出したいときにもおすすめでやんす。

昔はちょっと変わったハーブだと近所のスーパーにはない!なんてこともあったけど最近結構売ってるもんね。ありがたいよ。

 

そんな感じで野菜を食べる量をグッと増やしても、味付けやハーブで色々できるから無理なく続けられている。

野菜ベースは単品ではもちろん、料理にもサッと使えて本当に便利なのでまじでおすすめします(みんな当たり前にやってたらすまん)。