失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

黒ゴマ2:クルミ2:松の実1

GW。
皆さまどう過ごしたかな?毎日仕事だった人も、連日遊び呆けてた人も、こもりっぱなしだった人もひとまずお疲れ様です。

わたしもまあちょこちょこ出かけたりしたけど人混みは無理なので静かに過ごしました。

前半は天気悪かったので(というか今年天気悪い日多くない?)、後半にやっとピクニック。

大好きな場所で。

2日連続でピクニック。
わいが持っていったシートが小さすぎて人間が外、食べ物に座ってもらってるところ。

これはかなり久々に行った駒沢公園。餃子フェスとかいうのやってて人がやばかったので早々に端のほうで地味ピクニック。
スーパーで餃子買ってたけど美味しかったよ。

 

あ、あと、GW中に地味に始めたことと言えばコレ。

松の実が砕け切ってない 笑

黒ゴマ・クルミ・生松の実を混ぜて食べるやつ、バズってるの知ってる?
元ネタはこの方で

 

このYouTubeで大バズりしたっぽい。

「やっぱり基本は食べ物だな~」と実感することが増えたからやってみよ~と思って数日前から始めてみたよ。その分最近はかなりサプリメントを減らしてます。

ただ、生の松の実がなかなか売ってなくて通販でゲット。

後からこんな便利なセットも見つけちまった。
砕くのにフープロ使うの面倒で袋に入れて粉砕したけど、すり鉢とかミキサーでも。

ポソポソしちゃうので、わたしは結構しっかりめにはちみつを入れてみた。そのまま食べてもおいしい。
トーストやお餅に合わせても良さそうだよね。ヨーグルトに入れてる人もいたな。

まだ数日なので激しく何かを実感するほどの効果はわからんが、栄養面から見ても摂って良さそうだから続けてみる~。カロリーはすごいからほどほどに。

これ試すためにTwitterで色々見てたらめちゃくちゃ美味しそうなレシピ見つけた…。

なにこれ。
ワイン泥棒ってか…酒泥棒すぎない?危険!

 

とにかく何か変化があったらまた書きます。