失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ネイルチェンジと推しドレッシング

見て~

ネイル変えたよ~。

久々にバレリーナにしてキキララカラー。ベースは基本クリアカラー、アートやパーツで色を足したりキラキラさせるのが好き。
根元が見えてきてもクリアならあんまり汚らしくならないところも好き。

こういうちょっと強い感じのフレンチも気になってるから次やろうかな。

 

 

さてさて、話変わるけど、みなさんの推しドレッシングってなに?

最近野菜たくさん食べてると言ったけども。
最初は意識高めにオイルと塩、酢とかで食べてたの、飽きてきた。
ので、ササッと作ったり市販の買ったり(使い切れないからあまり買わない)してみてます。

自作だとオリーブオイル+パルメザンチーズとかシラチャーソース+マヨとか本当にめちゃくちゃ簡単なのばかり。

こういうの参考にしたり。
自作だと少量で作れるし味も好きに調整できて楽しいね。

 

市販だと好きなのはこのあたり。濃い目。

キャンティに関しては説明不要かな。

これを食べるためだけに店に通ってたときもあった。うまい。
再現レシピもあるから自分で作ることも。なかなか近い味になって最高ヨ!

フォロも系統としては似てるけど少しさっぱりめかな?
こっちのほうがニンニクが控えめな感じ。お魚にも合うし豆腐にかけても。

 

あとはチョップドサラダにしたり、蒸す→焼くにして食感を変えたりして毎日たくさん食べるようにしてるよ。

栄養>カロリーなのでちょっとくらいのオーバーならおいしく楽しく野菜を食べられるほうを選んでるよ~。
高騰してた野菜たちも徐々に値が下がるみたいだから、

これもやりたいな。おいしそう。