失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめーその 5ー

 円安でiHerbがやばいことになっとんのよね。
でもいつも飲んでる青汁は買わないわけにいかないし…と思いポチリ。

 

他にもいくつか買ったよ。

ヘアスプレー

頂いたukaのヘアスプレーがなくなってしまったのと、
完全に見た目で「なにコレ…おもろ……お、でも割と評価いいし買ってみるか」と思ったやつ。
塗れた髪に、って書いてあるけど起き抜けに絡んだ髪にスプレーしてからコーミングするとサラサラになるよ。びっくり。
香りはよくあるアップルって感じで、ほとんど残らず。

子供用って書いてあるけど関係なく普通に使える。可愛いし嬉しいな。

 

ビタミンC美容液

iHerbプライベートブランド強化週間みたいので安くなってたから買ってみた。
スキンケアは今すぐ効果どうこう言えないからアレだが。

ちょっと前までは美容液含め割と色々スキンケア使ってて。でも“結局どれが合っててどれが不要なの?”状態に陥ったんで最低限にしたらむしろ肌がきれいになり。おい、という。
それをきっかけにかなり美容の断捨離をしたんだ。

サプリやビタミン剤も全部必要に感じちゃうけど、本当か?と一回振り返ってみて、やっぱりないと困るな、と思ったものだけに。かなり減らしたけど特に問題なく。
今までは何だったんだ?とむなしくなる瞬間はあるが、やってみないとわからないからね。日々是勉強。

これはただなんとなくゴリ押ししてかたら買ってしまった。ビタミンCは実際毛穴に効果あったしな。
良かったらまたお伝えしますわね。

後はいつも買ってるののリピートだから初買いはこれだけ。少な。

 

あ、そういえば!

これ始めて約2週間。
すっぴんのときのパーン!(ハリのことです)感が出たような気が…する…笑。

もともとそんなにこれ効いた!とならないほうだし食べ物は継続だと思うので続けてみる。おもちと食べるのが一番好きだな。

 

しっかしあれだわね。iHerbって長年使ってても本当に沼だわね。
学生のときからホールフーズに憧れてたわたしにとっては夢のようなラインナップなんだよなぁ。

東京でも輸入もの買える場所はもちろんあるけど、サプリとかコスメはなかなかなかったし。時間が溶けるほど見てしまう。

ベストセラー

これとか、プロテイン系とベビー用品を除いて買ったことあるものばっかり。

今はすぐ届くけど、ひと昔前までは結構時間かかったので来た時の興奮具合もすごかったな。

これからもどんどん開拓していく所存!