失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

薬膳すごい

結果は今度書くね~的なやつ、書くか。

まずこれな。
バズ薬膳レシピ。毎日地道にスプーン1杯食べまして、そろそろ一か月。

勘違いか…?とも思ったけど、やはりハリが出たのは間違いなさそう。すごい。
驚いたのが、美肌っていうよりも花粉でカサカサになりがちな鼻の下が今年は剥けない。潤っている。

ささくれも落ち着いてるし、これは継続ですな。
やはり、栄養は“きちんと噛んで食べて摂る”に勝るものなし、ですね。高くないから無理なく続けられるのも素晴らしい。
ナッツ×はちみつなので1杯でも結構食べ応えあるし、重いっちゃ重いけど、甘いもの欲が収まらないときにも良さそうよ。

 

次にこの間買ったiHerbのビタミンCセラム。

かなりの敏感肌なのでとりあえず夜だけ使って1週間。
なかなか良くてビックリ。

テクスチュアはもったりした感じで、伸びは良し、香りはなんかよくわからないけど嫌な感じではない。

オバジ使ってたときくすみ抜け&毛穴キュッ!感があってさすがだなーと思ったけどこれで十分では。これから紫外線強くなってくるんで朝も塗ろう。
なんでもそうだけど、どんなに良くても結局続けられるかがベースになるんで、このくらい買いやすいと嬉しいね。

こういう地道なケアの効果あってか全然最近美容医療してない。

 

同じ記事で紹介したヘアスプレーも良かった。

髪を切ったんですよ、最近。

わたしは癖っ毛…というかうねりが出やすい髪質。短めにするときは必然的にストレートしないとやばいのでTOKIOナチュラル目のやつかけてます。

それでも起き抜けは多少寝癖が…。ってときにこのスプレーしてドライヤーすればもう完成。

昔から整髪料が苦手(顔に何かが付着する感が嫌)でなかなか気に入るものがなかったけど、このスプレーとアーモンドオイルで落ち着いた。よかったよかった。

 

他にも何かあった気がするけどまた今度。