失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

梅雨入り2022

関東まだ梅雨入りしてないってまじですか?
こんな雨…ジメジメ…寒々しさなのに…。

って書いてる矢先に入ったみたいだわ。
雨が大事なのは十分承知だがどうしても調子悪くなるんで、適度に力抜いてやっていきたい。

わたしの場合はむくみとだるさ、耳鳴りと眠気が最高潮。いつもに増してゆっくり湯船に浸かったり、温かい飲み物や食事を意識するよ。

せめてもの気持ちで好きな入浴剤使うと少し元気になって良い。

おすすめはこのあたり。

落ち気味なときは日本酒と塩ぶち込んで入るのが好き。アミノ酸でつるつるになるのはもちろん、特に信心のないわたしでも心なしか気分スッキリ(ちょろい)。

 

さてさて、完全に乗り遅れたQoo10メガ割ですが、それでもいくつか買ったよ~。
まだ一個しか届いてないけど。

去年発売になったETUDE HOUSE(今ETUDEになってるってほんと?)の日本上陸10周年BOX♡

楽天でも安くなってる!

ラメのシャドウ目当てで買ったのに、ミニサイズのリップがまさかの大ヒット。

元の唇の色のせいか、なかなか写真通りの発色にならないことが多いわたし。
それでもこれは割とイメージ写真通りの発色。

こんなかわいい唇じゃないからさすがにこうはならんが、色味は本当にこんな感じ。
グロスの名の通り、艶もちゃんとあるのに落ちづらい。即現品(普通サイズ)購入しちゃったよ。

リップって“使い切るほど愛用”って実はすごく少ないのでお気に入りが増えて本当に嬉しい。そして安さもすごい。

アイシャドウとグリッターは思った通りの使いやすさ。
一時期「グリッターもラメもこんなにあるのにうまく使えてないかも…」って迷子になってたけど、目頭だけちょこっと、糸のように細く、みたいにとにかく控えめに入れると問題なく使える。
ギラギラ過ぎても子供っぽいし、マットすぎると老けるし、目元のメイクは難しい。

 

一番よくわかってなかったニンフオーラボリューマー(写真左上)。
ファンデに混ぜるとうるうる水光肌になるらしい。すごい。

今は艶系ファンデだし夏前だからあまり出番なさそうだけど、神崎恵さんが体にも使えるって書いてて、なるほどー!と。
混ぜずに仕上げでハイライトのように使ってもいいらしい。それならすぐできそうなので次回メイクのとき試してみる。

 

他のも届いて良かったら言う~。
みんなもテキトーに楽しいこと見つけてやってこうな。