失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ohora初体験

アットコスメの懸賞で気になってたジェルネイルシールorohaが当たった~!わーい!

フットネイルのシール(ゴールドグリッター)のシート1セット、ランプ、トップジェル。

開けるとこんなん。

今までも何度かネイルシール試してきたんだけど、どうも根元や先端がきれいに始末できなかったり、結局よれてすぐ取れちゃったりで正直いい思い出がなく。

「これならちょっと多めに払ってサロンでやるかこまめに自分で塗るほうがいいな~」って気持ちになってました。

 

でもorohaはSNSフォローしてる方が使ってるの結構見たり、デザインが今っぽくてかわいかったんで気になってたところ、応募してみたら当たった次第。

 

さっそくやってみた!

まず地の爪をきれいにしないと何してもうまく仕上がらないので、残ってるポリッシュや甘皮なんかをケア。結局はここが1番大事かも?
甘皮に関しては面倒なことは続かないので、お風呂上りに気が向いたらオイル馴染ませてスティックで押すくらい。ハサミ使うのは自信ないのでお店でやってもらう。

で、説明見ながらパッドで拭き上げ、乾くまで待つ。

乾いたらいよいよ貼っていく!
これ、シールの大きさ選びが結構重要だなって思った。隙間は嫌だけど、少しでも爪からはみ出すとそこからどんどん浮いてくので気持ち小さめが良いかと。

で、今まで1番苦手としてたファイルは硬化してから。

はみ出した部分を少しだけ余裕持ってカット>ライトで硬化(3回やったよ)>ファイルでかなりきれいに仕上がった!

今まで柔らかいシールの状態で削らなきゃいけない製品が多かったから変になることが多かったんだな。硬い状態だとかなりやりやすい。

 

全部貼り終えたらトップジェル塗ってまた硬化。

初めてだし諸々改善の余地はあるけど今まで使ったシールより圧倒的にきれいに、うまくできたと思う。あとは持ちを様子見だね。

はー爪がキラキラしてるだけでなんでこんなにうれしいんだろ。
夢中で作業できるのも、よい。これはハマりそうだ。

 

さっそくチェリーデザインをポチったぜ!