失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

オキュバイト、始めました

友人の家にお邪魔したときに作ってくれたメキシカン・グリルド・コーンなる食べもの。

辛くて酸っぱくて甘くて真夏に最高!うまかった。

あまり夏バテして食欲落ちたりするタイプではないけど、さすがに今年はやばい。
そんな中人が作ってくれたご飯て本当にありがたいよ。

 


“栄養はなるべくご飯で摂ろう月間”が続いてるのでサプリをだいぶ断捨離したって前どっかで書いたかな。

そんな中、最近摂るようにしたのがあるんだ。

ボシュロムが出している目のサプリメント、オキュバイト。

もともと視力は悪くてずっとコンタクト。
その上仕事でずっとPC見てるのに、それ以外の時間も本読んだり映画見たり夜中Twitter見たりしてるわけよ。
いよいよピント調節が怪しいなと思ったので眼科医おすすめを買ってみた。

まだ一か月くらいの服用なのでレビューには早いが、この間視力検査したら上がっていた。たまたまかしら。

そして心なしか白目が青白くなってきた!これはビックリ。
充血はそこまでないものの、どうしても加齢と共に目が黄色っぽいというか、なんとなくぼやけてきてる感あったのだが。

不思議なもんで目が白いと肌も綺麗に見えるのね。

ほうれん草やら青魚やらを毎日食べられればこれもサプリの必要はないんだろうがね。他辞めた分ここに継続投資してみようと思う。

Ocuvite, オキュバイト、大人用50+、アイビタミン&ミネラル・サプリメント、ソフトジェル90粒

楽天で買ったのが終わりそうだからiHerbで追加購入してみたよ。

 

なんかあれだね、年取ると“体そのもの”への投資が増えるって聞いてたけど、本当だね。
メイクにファッションに、と着飾るのも大好きだしその気持ちも持ち続けたい。
が、肌と髪と歯と目と…ってお金かけてくと余らないよな。その上まつげだ爪だってもう留まるところを知らん。

でもすっぴんでシンプルな服でもみっともなくない、ってのは自分が目指してるとこでもあるので、仕方ないね。