失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ohora2回目!

ohora付けて気付いたら1か月くらい経っていた…。すごい。
一個も剥がれなかったよ。

そろそろチェンジしようってことで2回目!

うまくやれば1セットで2回はできそうだけど、新しいデザイン試してみたかったのでポチ。
親指はべっ甲ぽいマーブルで他の指はシロップブラウン。
夏の間は色々サンダル履きたいので派手なデザインよりシンプルめにしたよ。

 

我ながら割とうまくできた!かわいい~。

時間が経ってるのもあってかオフは境目にスティック挿し込んで簡単に取れたよ。

伸びた分削って、整えて、スティックで甘皮ちょっときれいにして、付属ワイプで拭き上げて下処理終了。

一回やって何となくコツと時間配分が分かったので順調。硬化しながら他の指を進めてけば本当にあっという間だよ。

ポイントは

  1. 爪の形に引っ張ってから貼る(シートが硬いときはあっためると伸びる)
  2. スティックなどで隙間なくこすりつけて貼る
  3. 余分なところをハサミか爪切りでオフ
  4. 1~2回硬化
  5. 削る
  6. 硬化
  7. ゴミ取ってトップコート
  8. 硬化

だと思う。

あと、やっぱりトップコートがあると持ちと仕上がりの艶感が全く違うのでohoraやる人は絶対買ったほうがいい!隙間埋めにもなるしね。

色々見てると自分でデカパーツ足してオリジナルデザインにしてる人もいて夢が広がる~。

とりあえず当分はお世話になりそうでやんす。