失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

夜用パウダーとまつげティント

最近美容系のこと全然言ってなかったっけ?どうだっけ?
暑すぎて正直化粧どころじゃないってのはあるよな…。

そんな中でも最近買ったもの。
資生堂の寝る前にも使えるパウダー。

熱帯夜でもきちんとスキンケアはしなきゃだけど、保湿剤や汗のベタつき気持ち悪い…と思ってたところにおすすめされたこれ。

トラネキサム酸配合、薬用の美白パウダーとな。

大きめのプレストパウダーで、付属のふわふわパフではたくとサラッサラに。限定だったのが人気で定番になったみたい。

寝る前だけじゃなく日中も仕上げに使うとマスク移り減るし、何よりベタベタ感が抑えられるのがうれしい。わたしはベタつきやすい首元やデコルテにもはたいてるよ。

口コミを読むと肌荒れ防止になるって書いてる人も多いので、ファンデ苦手な人とかにもいいかもね。さすが薬用。

 

ただ、でかい。持ち運びには到底向いていない。

旅先で早めに温泉入ったとき、そのあとご飯食べたりウロウロしたりを考えるとスキンケアだけだと心許ないのでこのパウダーはたいとけば多少トーンアップもしてくれていいと思うのだが、持ち運ばせる気がないくらいでかい。

「家で使いなさいね」という圧を感じる。

あと香りは好き嫌い分かれるかな?
小さい頃かいだお母さんのお化粧のにおいって感じでわたしは嫌いじゃないが、無臭がいい人には微妙かと。

安くはないけど容量を考えたらいい買い物だった。

あと、動物と暮らしてる人!毛が舞ってるなんて日常茶飯事だと思うのだが、顔に毛が張り付かないので良いよ。おすすめ。

 

あ、あとマジョマジョのまつげティントも予約した。

厨二感あるな

ラッシュティント成分が3日でまつげの先端の透明部分を染め上げることで素まつげが長く見えます。

新商品「マジックティント」|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

これも資生堂だったな。

まだ来てないからレビューはないけど、色素が薄いまつげの先端を染めてくれるらしい。確かにまつげってよく見ると先の方は色がほとんどないんだよね。

メイクの回数減ったからマスカラもたまにしかしてないが、まつげにインパクトあるだけで顔のしっかり度が全然違うので期待している。

「マスカラするなら意味なくない?」ってコメントもいくつか見た。

しかし何度も言うようにわたしはすっぴん自体に力があるとアガるタイプなので(ふと鏡見たときにまあいいじゃん、と思えることが結構大事)楽しみなんだ~。

 

しかし、仕方ないが“お出かけのためのコスメ”ももっと買いたいね。
愚痴っても仕方ないので今できることでアガろう。