失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

まつ毛の束感を出す方法

最近まつげを束にするの流行ってるじゃないですか。
ちょっと前まで長くて繊細、みたいのが主流だったのに。

こういうやつ。

かわいいんだけど、わざわざ新しいマスカラ買ったりピンセットでつまんで作るのめんどいな…と。たまにならいいけど毎回はね。

 

そこで試しに思いっきりマスカラを左右にスライドさせながらつけると割と束感が出ることを発見。最近はこの手法でやっている。

あまりに左右非対称だったらバランス調整するけど、基本ババっと塗ってまつげ同士がくっつくように整えたら終わり。

マスクしてるから目元にインパクト求めちゃうよね、やはり。
下まつげはやりすぎるとちょっと怖いのでさっと塗るだけにしてます。

 

そして、マスカラはなんだかんだ他使っても結局これに戻る。
繊維入りだと難しいかも。

たまに先端だけカラーマスカラつけたりもする。

 

あとはまつ育を地道に頑張ってるよ。
すっぴんでもそこそこまつげに長さがあると印象が違うんだよね。

たかが顔にある毛、されど大事な毛。まつげ。