失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

はいむるぶし滞在記 3

さて。

以前書いたように、はいむるぶしの朝食は基本ブッフェ(高いコースの人はもっと豪華なセットみたい)になっていて、
レストランで食べるもよし、ビーチや園内で食べるもよし。

 

メニュー毎に持ち出しOK、NGが記載してあるのでそれを参考に借りたお弁当箱に詰めていくよ。これだけでも楽しい。

飲み物もらって、保冷バッグに入れて、いざビーチへ!

好きなもの詰めてるだけでも楽しいのに、それを海で食べられるなんて!と、大興奮してしまった。
はいむるぶし滞在の中でもかなりテンション上がった瞬間かもしれない。

ビーチには、こんなおにぎりやベッドなんかもあるので好きなとこで食べられる。

4月ってのもあると思うが混雑することなくゆったり食べられたよ。

 

ビーチにあるカフェはこんな。

解放感すごい。
わたしは飲み物しか頼まなかったけど、食べ物も結構ある。うまそう。

窓際に座るとこんな景色。
ここで仕事してる人いて、「こんなとこまで来て…」なのか「まさかいつもここで⁉」なのかわからんが驚いてしまった。

 

園内はビーチだけじゃなくて、格好いいシーサーがたくさん見られる広場や、

水牛がいる池があったり、

やぎがボーっとしてたり、わざわざ外に行かなくても見どころ満載。

観光しまくりたい!ジッとしてられない!ってタイプの人には向かないと思うが(わたしはそういう人とは旅行行けない)、ゆっくりするには本当にいいところだと思う。

 

植物もこっちではなかなか見ないようなのがあって、それをまじまじ観察するのも楽しい。

 

そして、夜は夜でとても良い。

ビーチへの道が若干ホラーになってるし、着いたら着いたでまったく何も見えないくらい暗い。

それがまたおもしろかった。真っ暗闇で波の音を聴いてると、何とも言えない気分になってくる。

 

写真はないが露天風呂も結構すごい。
まず、建物(別棟)にたどり着くまでの道が暗くて険しい。入場してからも割と暗い。

しかし海を眼前に浸かる風呂のこの上ない気持ちよさ!なんなんだ!

沖縄って温泉文化が盛んなわけじゃないしお風呂に力を入れてるリゾートってそんなに知らないが、ここは温泉じゃないにせよちゃんとしててうれしい。

出た後に飲むオリオンビールよ。至福。

ロビーでやってた島唄ライブなんて聴いちゃって。

 

詳細を言えばもっと色々あったけど、とにかく、最高でした。

家族連れ多いし、いくら広いといえど人と全然接触しないってことはないので、そういうのを求める人には向かないかもだけど、一度は行く価値ありと思います。

 

おむつの子ヤギちゃん。かわいかった。
鷹?だか鷲も飛ばしててすごかった。

真横に星のや系列のリゾートもあって気にはなったものの、またはいむるぶしを選んでしまいそう。