失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

弾丸沖縄中部

まだこれの石垣島編も終わってないのに、また沖縄行ってきたよ。
今回は本島の中部を攻めたので内容はまったく違う旅だったけど。

 

しかし旅に出る間、食事とトレーニングどうしよう…と。

トレーナーにダマ(って死語らしい)で行くこともできたけど、やっぱそれって信頼関係に関わるよな…と思い申告したら、「数日だし気にせず飲み食いしてきてください!」と言われちょっぴり肩透かし。

こう言われたからには思いっきり楽しもう~と思って、特に何も制限せず過ごしました。

 

空港ついてピックしてもらい、早速タコス!

セニョール ターコ (SENOR TACO) - 沖縄市/メキシコ料理 | 食べログ

日本で初めてできたショッピングモールにあるタコス屋さん。
モール自体格好良くて行く価値ありでした。

トルティーヤが揚げてあるタイプのタコス。
重いはずなのに、野菜が多いからなのか、久々のガッツリな脂質だからなのか案外サクッと食べられてしまう。
うまい。この状況でビールを飲まないなんて無理。

沖縄ってワードを出すと「〇〇が好き!」とか「△△が1番おいしい」とか推しをたくさん言われるし、自分も相当数食べてきたと思うけど、私は割とどこのでもそれぞれ違っておいしいな、と思う。

なので、アドバイスは聞くけど押しつけは無視します。

 

 

夜は、本島に行ったら絶対にお邪魔する先輩の旦那様のお店。

THE 沖縄、っていう料理じゃなくて、どこにあっても定期的に行きたくなるような居酒屋さん。

今回も夢みたいにおいしかったな。
店主の松っさんが全く老けないところも含め夢みたいなお店。

 

 

他にも色々飲んで食べて…
全部は載せきれないのであれだが、ステーキ食べたりせんべろ系居酒屋なんかにも。

 

 

フラッと入ったこちらでIPAも飲んだよ。雰囲気のいいお姉さんおすすめのやつにした。

ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ (ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA) - 北谷町/コーヒー専門店 | 食べログ

海辺で飲むお酒はなんであんなにうまいのか。
ビールなのに噛みしめて飲んでしまったよ。

 

 

体のほうはと言うと、ビックリしたのが食事が変わったからなのかそもそもそんなに食べられない。
もともと旅行だからと言って底なしに食べるタイプではないにせよ、思ったよりも食べられず。ただ内容については気にしてなかったので脂質は普段より多かったんじゃないかな?

帰ったら体脂肪率は少し上がってました。

「たぶんすぐ戻ると思いますよ~」との言葉を信じてまた地道にやっていくのみ。

 

 

最後に。
これこっちでも売って欲しい。

そんなにめちゃくちゃおいしい必要はない。
気持ちを回復させるために食べたい。