失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

サブウェイに感動

推しのネイリストさんがサロンからいなくなってた…どうしよう…。
もうずっとその方が良かったのに…泣いちゃう。

また一からネイリストさん探しか…つらい。

 

気を取り直して…また脂質のことでも書くか。

サブウェイ

先日出先でランチせねばならず、「ど、どうしよう…」と。
外食、夜だと居酒屋なんかは色々選べるのでそんなに困ることないのだが、昼はなかなかハードルが高い。

妥当なところで定食屋か蕎麦屋ないかな~と思ってたところにサブウェイ発見。
家の近くにないのもあって「うわ~食べたいけど絶対無理だろうな…」とダメもとで調べたら、意外といける!!

我慢したけど、大好きなえびアボカドでも脂質13.8g。チリチキンなんて脂質4.1g!(選ぶパンとドレッシングで変わるのでわたしはおすすめそのまま)

びっくりですよ。
だいたい1食あたり脂質10g程度を目標にしているので、これならポテト(S)脂質5.9gも付けられる衝撃。まさか芋が食べられるとは。

飲み物はお茶かブラックコーヒーで。

いや~ちょっと興奮しちゃったよね。今後も見つけたら積極的に食べよ。

 

焼き芋

ダイエットつーと登場してくる焼き芋。

一条響さんが焼き芋食べてて痩せないキャストにブチ切れてたのも記憶に新しい、焼き芋。果たして敵か味方か。

嫌いじゃないけど別に積極的に食べたくもないな~と思ってたのに、最近は冷凍庫にストックしてあるくらい好き。
炭水化物ちょっと足りないな、ってときや間食にいいし、甘いから結構満足度高い。

自分だとなかなかうまくふかせないし、そこまで大量には食べないのでスーパーで売ってるおいしいやつをちょこちょこ食べてます。2本買ってきて切ってストック。

ご飯としてというより、1日のバランス見ながら補食として食べることが多いよ。

 

炊飯器スープ

最近はまってるのがこのスープ。

特に難しいことはなくて、野菜たくさん、きのこミックス、鶏むね肉と水・塩適量を炊飯器に入れて炊くだけ。

炊けた後少し保温しておくと具がホロホロになってスープ完成。これを小分けにしてストックしておき、食べる際に水や味付けを足して。

野菜もタンパク質も摂れるので1日一回はどこかで食べてるよ。最近は寒くなってきたので体を温める意味でもよいよね。

具は基本何でもOK。
それこそわたしは痛みかけてる野菜なんかを集めてきて作ることも多いよ。

 

「炊飯器で味がつくもの作りたくない…」って人以外は、火も使わないし簡単にホロホロになって便利なので心からおすすめです。

 

 

結局ダイエットとか体作りって続けられないと意味ないなって思ってて。
高額な食材だったり、毎日手がかかるものや味気のないものだったりじゃ絶対に挫折する。

体作りの前にストレス貯めてたら本当に本末転倒なので。

なので、いかに楽しんで手抜きながらやってくかってのが肝じゃないかな~と。