失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

伊達メガネとネイル

推しネイリストさん不在ながら(退職された模様…涙)、そのままのわけにもいかずネイルチェンジしてきました。

ぶどうの皮のような赤茶。最初はゴールドで細いフレンチにしてもらおうかなと思ったけど、ちと渋すぎ…?と思いクリアのストーンに。

小さめのクリアストーン可愛いよね。

これ系は意外と何にでも合うので良い。手の色も綺麗に見えるしな。

持ちを見て良さそうなら次回からこの方指名しようと思う。

 

 

唐突に黒縁のメガネを新調したくなって、バースデークーポンで安くなるのでZoffで買ってみた。

ウェリントン型 めがね(グレー)|Zoff CLASSIC(ゾフ・クラシック

普通だけど、だからこそ使いやすい。

ラフに扱ってしまうので高級なフレームに憧れもありつつ、普段使いはこのくらいで十分です。

すっぴん隠しにもなるし、服装がボヤけてるときにもいい。
飽きたら度付きにもできるのがうれしいよね~。

 

 

そんでよ、最近肩回りがはっきりしてきたなと思って。

自分はすごいなで肩だと思ってたんだけど、単純に姿勢が悪かった+脂肪によるぽちゃ感のせいもあったのでは?と思うくらいの変化。パーソナルの賜物ですね。

こういうのがあると「なんか野暮ったいな」で避けてた服が着られるようになったり、新しいヘアアレンジやってみたりと世界が広がる。

 

たまに「お金払ってまでやりたいの?」とか言われることあるんだけど、「はい」としか言えない。

 

実際の体の変化はもちろんだが、“一生使える知識を勉強させてもらってる”って感じなのでわたしにとってはお金を払うに値するんだよな。これはもう価値観の差異としか言いようがない。

 

自分も人に「そんなことにお金を?」なんてのは言わないように、自戒。