失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるもの-ランジェリー編 5-

かなり久しぶりにランジェリーのことを。

ウォルフォードのストッキング

秋になったので足元アイテム気になるよね。去年買って驚いたのがこれ。

今までスルーしてた(というか、ストッキングに5,000円近くも出せない…と思ってた)伊勢丹のレッグウェアコーナー。
タイツに払うのは平気だけど、どうしても爪でビッとやったり伝線したりするストッキングにそこまで思い切れず。

でも評判聞くしエイヤッと買ってみたら、美しい!!!やはり、理由があるのですね…。何とも言えない艶感とカラーで、美脚な人になったかのような錯覚を起こします。

こういう縁の下の力持ちアイテムにお金出すようになると大人って感じします。十分すぎるくらい大人なんだが。
で、悲しいことに伝線させたので買い直します。

 

シルクの腹巻

これは…ランジェリーと謳うには無理があるけど…インナーということで。

やっぱり人間冷えていると美しくない。もちろん体にも良くない。

シルクなので肌触りはもちろん、汗かいても気持ち悪くないし、薄くて使い勝手良いので今まで何回か買い換えて使ってます。寝る際にもいいよ。
使ってなかった学生時代と比べて、圧倒的にお腹壊すことが減った。

 

もっと本格的に防寒したい&あっためたいときはモンベルが圧倒的おすすめ。

モンベル | オンラインショップ | ウエストウォーマー

わたしはジオラインとスーパーメリノウールを愛用してるんだけど、本当にあったかい。メンズにも愛用者多いイメージ。

真冬のおでかけも、これにタイツとカイロがあればそこまで厚着しなくても大丈夫。

モンベルは店舗に行くとちょっとしたアップデートとかで旧型がかなり安くなってたりするのも好きなとこ。

 

イカラーの上下シリーズ

春先に安さと可愛さにびっくりして買ったやつ、第2弾が出てた。

品質は正直値段相応なので長く愛用するものじゃないけど、こういう遊び心♪って感じのをワンクールで着るのも楽しいよね。

レーニングウェアとかタンクトップから見えても生々しくないヘルシーな感じも良い。今回ならカーキとベージュが好きかな。

ただちょっとカップの浮きが気になったので1着だけ買ってみるのがいいかも。

 

オーバドゥの黄色

これは買ったやつじゃなくて今欲しいオーバドゥ。

レースの黄色ってめちゃくちゃ可愛くないか?こういうハーフカップの形見ると「おフランスさま…!」って感じしてアガるのよな。

サルートみたいな装飾・色過多って感じの華美さはわたしにはまったく響かないが、こういうのは本当に大好き。

特に秋冬はどうしても暗めの服になりがちなんでインナーで一人ブチ上がってたい。