失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

人生初ベーグル作り

ベーグル焼いたんだ。

ひび割れつらい。
あのツヤツヤ感はどこへ…?なんであんなきれいな丸になるの…?

次回リベンジだな。

 

「茹でたら間髪入れずにオーブンへ!」っていうレシピの勢いのまま焼いたら
オーブンシート敷き忘れててものすごくくっついてしまった。

あれだね、材料はシンプルだし工程も単純ではあるが成形がむずい!
あとこねるのに結構な体力と時間がいるのでストレス発散にはいいが疲れてるときは無理だと思う。

 

味はというと、素朴でいい感じ。

卵も油も入らずめちゃくちゃ脂質が低いから、わたしはスモークサーモン&クリームチーズやバナナ&メープルを挟んで食べたよ。
噛み応えもすごいから本当にダイエット向き。

スープのお供にしてもいいね。

 

こんな大変な思いしといてなんだけど、OKストアのブルーベリーベーグルおいしいよ。
NYのバスコの冷凍ベーグルも置いてるよね。
これでいいんじゃないかな、安いし。

それを言ったらおしまいですが。

ちなみにバスコは楽天に公式があってびっくり!

送料があれだけど、普通には売ってないフレーバー揃っててわくわくするよ。

 

そんな感じで、わたしのベーグル道(べーぐるどう)は続く。