失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

2022冬(秋)の愛用品

さてさて今年も冬の足音が…。
腹巻のことはこの間書いたけど、今年版も書いちゃうよん。

1.レッグウォーマー

わたし世代だけなのか、レッグウォーマーってファッション的に謎アイテムっていうか…謎コーデで着てる人がいたのでなんだか抵抗があったんだよね…。

しかもつま先空いてるし本当にあったかいんかい?っていう疑いもありつつ、試しに評判いいやつ買ってみたらめちゃくちゃ温かくて驚いております。

冬場、お風呂から出た後にすぐ靴下履くの嫌だけど、気を付けないとすぐ末端が冷えてきちゃうしいい塩梅にならんものか…と思ってたところに丁度良かった。
あと、わたし厚着すると夜中すごい汗かいて起きてしまうのと、たくさん布がまとわりつく感じが苦手で長いの履けないので、ショーツにレッグウォーマーっていうスタイルも良かった。

会社でもデスクの下ならわからないしいいよね。黒買い足そうかなと思っております。
シルクとかウールとか綿とか化繊とか色々あるので合ったやつが見つかると良いよね。

 

2.最近お気に入りの入浴剤


毎日湯船に浸かるといえど、やっぱり寒い時期のお風呂は最高。
入浴剤選びにも気合が入るってもんです。

アロアソのバスオイルについては熱く語ってんだが、他にもお気に入りはたくさんあるでよ。

最近頂いたビュリーのバスソルト。フレッシュなスミレの香りの中にスパイシーさも感じる贅沢な香り!結構強いので入れる量が少しでいいのもうれしい。

お風呂に常備しているアーモンドオイルに混ぜてスクラブにも。

 

つるぽかもいいよね。

割によくSNSでバズってるイメージだけど、前評判に違わず、良い。

じわじわ芯からあったまりたいってときはもちろん、メンタルがキてるときにも効果がある気がする。しっとりするので焦って保湿しなくてもOK。

結局人間、寒くてお腹空いてるとどんどんネガティブになるので、取り急ぎ温めるだけでも違うのよね。

 

3.耳ほぐタイム

なかなか店頭で見ないので通販で。 

不眠の気はあまりないタイプだが、最近色々ぐるぐる考えて数時間経過…みたいなことがたまにあるので試してみたよ。

ぴったりフィットするってほどじゃないけど、2つのサイズが入ってるので一応自分に合ったほうを選べるよ。そこに発熱体をセットして耳につける。
耳があったかいってなんだか不思議…と思ってたら寝てた。すごい。

防音効果はそれほどでもないので期待はしないほうが良いかな。でも、ちょっとした物音でも起きちゃう人(わたしも割とそれタイプ)には気休めくらいにはなると思う。
そしてちょっと頭動かしたら取れてる、たぶん。寝ちゃったからよくわからんが。

あ、あと旅先で誰かと一緒だと神経高ぶってて疲れてる&酔っててもなかなか寝付けないので、そういう時にいいな~と思ったよ。

 

4.よもぎ蒸しセット

これは持ってないけど純粋に欲しいもの。

よもぎ蒸し大好きだし効果もすごくあると思うものの、頻繁に通うには高いしちょっと面倒…。かと言ってもっと気軽であろうサウナはそんなに得意ではなく。

構造自体は単純なわけだし家でできるのでは?と思ったら、売ってた。
しかもまあ買える金額。

場所と気持ち的なハードルさえ超えられればこれで十分なのでは?と思っています。
切実に欲しい。