失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ネイルチェンジと停滞期

先月のチークネイルが気に入りすぎて、バージョンアップデザインにしてもらった。

先端水色の細フレンチにラインストーンを足して♡
ファーバッグとの相性抜群でかわいい。

やはりネイルは心のカンフル剤だな~と思う。
安くないし、そこそこの頻度だし、この分何かに回せば…と思わなくもないけど、頭の中で即否定。

見るたび「ツヤツヤ、かわいい~」って思えるもの、なかなかないもん。

 

さてさて、わたしにもやってきました停滞期。
ボディメイク勢なら一度は直面するんじゃないでしょうか。

始めて三か月なので想定通りではあるものの、やっぱり不安になるよね。

「体重・体脂肪減少はそろそろ止まると思います」ってトレーナーに言われてたのと、自分的にも指標にしてないのでそこまで気にならないけど、ボディラインと筋肉のつき方が気になる。

一朝一夕でどうにかなるもんじゃないって頭ではわかってても、ね。

 

今までと同じような食事してるのに「これって食べすぎ?」、お腹いっぱいになると「量ありすぎ?」みたいな。良くないね~。

本当にこれは良くない。すべてにおいてストレスが1番良くないし、食事が恐怖になったら本末転倒。

そういうときは食事報告の際に不安をトレーナーに話すようにしてます。これはパーソナルやってて本当に良かった、と思うところ。
「気になるならこうしてみては?」みたいな代替案ももらえたり、きちんと根拠を示してくれるから間違ってないんだなってかなりホッとした。
あと、「一回爆発して食べるくらいじゃ、数日後ちょっと増えるくらいで何も変わらないですよ。とにかく筋肉付けて代謝良くすればOK」っていう言葉にも勇気づけられた。

 

そう、粛々とやるしかないんだよね。

結局、何にでも言えるけど、日々「できることはやった」っていうのが自信になるんだな。

 

そもそもリバウンドせず維持できてるだけでも十分すごいことなんだよね。
そんで、リバウンドしたとしても、戻す方法を知ってるのもすごいこと。