失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がKALDIおすすめ

行ったらあれ買おうこれ買おうと思っていて、着いたらすべてが忘却の彼方に飛ぶことでお馴染みの、KALDI
おすすめされてるワイン買って、家で「なぜ…」となるやつ。

みなさんお気に入りありますか?

 

わたしの最近の激推しはこちら。

十割そば

サンサス きねうち十割そば 150g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

そばがきやそば湯大好きだし、子供の頃は親に連れられて蕎麦懐石行くくらい蕎麦は身近だったのに、最近は蕎麦よりうどん派だったわたし。

しかしボディメイク始めるとめちゃくちゃリコメンドされる日本蕎麦。久々に家でも食べてみるか~と思ってたところに見つけたこれ。

まず、安い。店頭だと100円くらいだった気がするのだが…(セールだったのかな?)。

その上十割なので小麦粉不使用、塩も入ってないし、もっちもちで満足感高いので蕎麦にありがちな「なんか食べた気がしない」ってこともなし。
半生状態なのに常温で保存できるところも良い。

 

最近は納豆と大根おろしで食べるのが好きです。

もっと蕎麦メニュー開拓したい所存です。

 

あとは飲み物系。

レモネード

シチリアン レモネードベース 500ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア

このレモネードベース、おいしいよ!

ちょっと甘いものが欲しいときはこれ飲むと落ち着く。炭酸水でもお湯でも好きな割り方で。紅茶やハイボールに入れても良さそうだよね。ヨーグルトに混ぜるのもすき!

甘味料が入ってるのが気になるとこではあるものの…まあ許容範囲でしょう。

 

ローズヒップティー

メスマー ローズヒップティー 25p - カルディコーヒーファーム オンラインストア

綺麗なピンクのお茶ローズヒップ。別名“ビタミンC爆弾”のローズヒップ

ハーブティーは気が向いたら飲む程度だけど、なんだか久々に飲みたくなって購入。これはそこまで酸っぱくないので飲みやすいと思う。

作っておいてちょこちょこ飲んでる。ホットははちみつ入れるもの好き。

 

トムヤムクンヌードル

脂質高めなので最近食べてないけど、学生時代からずっと好きなのがこれ。

まずありえん安さにびっくりして、食べておいしくてまたびっくりする。

いくつか種類がある中で、このなんか涙流してるやつがすき。辛いから?そんなからくないよね…?

 

ハニーマスタード

よく作る、鶏むね肉のソーセージ風を格段においしくしてくれる存在。
ソーセージ自体に脂質がほとんどないのでちょっとかけるくらいは全然問題なし。

ジャンクなものが食べたいときに大活躍してるよ。ドレッシングに入れるのもよい。

 

レモンのパスタソース

これは友だちに教えてもらってリピしてるやつ。

さっぱりすっきりでおいしー!意外とパンチもある。和えるだけでいいのも楽ちん。パスタはもちろん、魚料理やサラダなんかにも使ってる。

 

バルサミコ酢

野菜を食べる量が格段に増えたのでドレッシング類は色々試してる。

その中でもこのバルサミコ酢は一気におしゃれ~な味にしてくれて助かる。高いやつにありがちな「そこまでクセ強くしなくても…」ってこともなく食べやすい!

 

また思い出したら書くね~!