失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ヒルトン東京滞在記

久々の都内ステイはヒルトン東京に行ってきた!

入ってすぐでかツリー。

 

部屋は各所に障子が使われていて、若干茶室意識なのかな?
30平米ほどで二人で過ごすには十分のゆったりさ。

 

今回は特に外をウロウロする予定なかったので、わたしは気になっていたジムへ。

有酸素系のマシンが多め。
フリーウェイトコーナーもあったものの、かなりスペースが狭いのとガチ勢が陣取っていて入ることすらできなかった。

予約制のプールと、自由に使えるストレッチスペースもあったよ。
夜はブッフェを予約していて脂質制限は解除する予定だったのでここで結構長めにウォーキング。

信じられない息切れしながら横でランニングするおっさんが気になったが横目で通り過ぎ終了。

 

腹ペコ状態でブッフェ~。
昔ランチで利用してかなり良かった思い出があったのでワクワク。

 

…正直、あまりお勧めできない状況になっていた。

 

まず人が多すぎて全然ゆっくりできないし、ブッフェって食べ物が乗った皿持ってウロウロするだけでも結構危ないのに、無理やり席を増やしてるのか導線がめちゃくちゃ。
歩いていいのかわからないくらい細い道を子供が走ったりしていてカオス。

スタッフさんは感じが悪いわけではないものの、人手不足なんだろうね…常に忙しない印象でとても“それなりにはいいホテル”って感じではなかった。

 

料理はまあ及第点。
ただお年寄りには濃い味というか、ホッとする味付けのものは少なかったかな。
外国人が多い割に日本的なメニューがかなり少なかったのもちょっと気になったところ。

で、1番衝撃だったのが飲み物。
今回お酒の飲み放題を付けてて、それも取りに行かなきゃいけないってのまではまだ理解する。そんな高くなかったし。

ただ、フェスみたいな紙テープでランク分けされたのにはびっくり。コスパが売りのブッフェならまだしも、一応ヒルトン、もう少し配慮があってもいいのでは?
特にご年配の人はびっくりしそう。

 

スウィーツは色々可愛かったよ。

食べられないので眺めてるだけだったけど。

 

まあそんな感じで慌ただしいまま90分はあっという間に終了。
感慨に浸る間もなく帰り時間を促される感じ。

 

当然めちゃくちゃ消化不良。
かといって新たにちゃんとしたところに飲みに行くほど元気もなかったので近所にあるデニーズへ。

最高だった。
お酒は持ってきてもらえるし、うるさくないし。

 

酔い覚ましに中央公園あたりを散歩なんかして、おやすみなさい。

 

翌日も起きてすぐに有酸素運動
朝のほうがジムは混んでました。

朝食も同じ会場だったけど、宿泊の人メインだからか前日ほどのひどさはなく。まあ混んではいたけどね。

 

各所にあるツリーはかわいいし、ホテル自体は悪くないのでもったいないな~。

 

なんか急に辛辣なレビューになって申し訳ない。

しかし同じような値段出すなら現在のヒルトンは候補に上がらないかな~。
ご飯を外で食べるならいいと思う。立地はいいし新宿ならいくらでも食べるところあるしね。

 

改善に期待、そんな感じでした。