失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめ -その 7-

円安が若干だけ落ち着いてきたので、リピート品以外にもちょこっと購入。

 

チャワンプラシュ

iHerbをボーっと見てたら出てきて、興味本位で買ってみたインドのスーパーフード。
インド政府も推奨している食品らしい。

 

2000年前の記録されている中でも古いスーパーフードフォーミュラの1つ、チャワンプラシュは伝統的に使われてきました。若々しい毎日、エネルギッシュな時間をサポートするために、長年にわたり使われてきました。

https://jp.iherb.com/pr/himalaya-chyavanaprasha-superfood-17-83-oz-500-g/78736

プルーンやデーツ系のジャムにチャイのようなスパイスが入った食べ物という感じ。

ザラッとした食感で、舐めて食べるでも飲み物に溶かして飲むでもOK。
好みはあるけど見た目に反して自然な甘さでおいしいので、続けるのが苦になるタイプのスーパーフードじゃなくて良かった。

スプーン1杯食べると口内がカーッと熱くなって、ちょっとすると体もポカポカ。
なぜなの。不思議。

何にどういいのかはまだよくわからないけれど、なんだかエネルギー!!!って感じがするのでとりあえずなくなるまで続けます。
そのまま食べたり、時間がないときは朝の青汁タイムに一緒に飲んじゃってるよ。

 

クセ毛用美容液

ロッコ産のアルガンオイルを使用したこの製品は、縮れて乾燥した、まとまりにくい髪に浸透し、なめらかさとツヤを長続きさせます。

https://jp.iherb.com/pr/garnier-fructis-sleek-shine-anti-frizz-serum-5-1-fl-oz-150-ml/92028

 

筋トレ女子のちゃぴさんが勧めてたので買ってみたこちら。

入荷してもすぐ売り切れるので気になってる方は在庫があったらすぐ買ったほうがいいヨ!

フリッズビーゴーンとかケラスターゼのオイルに似た、いわゆるシリコン系のヘアジェル。ドライヤー前に揉みこんでコーミングしてから乾かすと、翌朝さらっさらになってびっくり。これ系の中では1番安いのに1番落ち着きを感じたかも。

癖毛というよりもうねりが出るタイプだけど、付けると付けないとでは全然違う!
とにかく起きてすぐでもボリュームが落ち着いて指通りがいいので近場なら最近はそのまま何もせず出かけてるよ。

肩くらいのボブでワンプッシュ。結構大きいのでコスパもいいと思う。
スタイリングがかなり楽になるので、すっとんとんのストレートヘアです、って人以外にはおすすめ。

 

ネロリのバスボム

何百万もの小さい泡が、肌をやわらかくするコンディショナーと橙花のエッセンシャルオイルを放出。朝をスッキリ迎えたい方をサポートします。くつろぎのバスタイムに本物のアロマをお楽しみください。

https://jp.iherb.com/pr/smith-vandiver-sleepy-time-bath-bombs-with-neroli-essential-oil-4-effervescent-bath-balls-0-8-oz-22-g-each/70742

ネロリの入浴剤って珍しいのでなんとなくで購入。

小さめのバスボムが4つ個包装で入ってるんだけど、この個包装のビニールがめちゃくちゃ剥がしづらい。指ではまず開けられないのでそこはマイナス。

ただ香りはとてもいい。使わないでクローゼットとか靴箱に入れて置いても良さそう、ってくらい香る。持続力は低めかな。

発汗や保湿力はほかの入浴剤のほうがいいと思うけど、とにかく香りを楽しむって感じで使うのがおすすめです。

 

他にも気になるのいっぱいあるんだけど、購入金額に制限があるからちょぴっとずつしか買えなくて悲しい。