失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

日々編みつつ、ネイルチェンジや肩トレなど

日々、編んでおります。

お花。

何度か編んで、これよりもっと自分が好きなデザインわかったので今新たに編み中。
でもこれはこれで好きなのでバッグにするつもり。

何度も何度も失敗して段々理屈がわかってきたので、自己流も交えて編んだりできるようになってきた。踏襲と挑戦、これは何においても基本ですな。

 

頼んだふるさと納税が可愛かったり。

深さがあって大きすぎない皿って何かと便利。

これは岐阜県土岐市美濃焼のシリーズ。

完売しちゃってるが毎年人気のシリーズみたいなのでまたきっと再販するはず。
包装紙や箱も可愛くて、自分で納税したんだけどプレゼントみたいで嬉しかった♡

食洗器やレンジがOKなのもよい。

 

数年ぶりにはちゃめちゃ爪を短くしたり。

この前のネイルのとき、時間がないのと担当さんが取れないんで別のコスパ売りサロン行ったのよ。
そしたらジェルが合ってないのかダメージが蓄積し過ぎてたのかあまりうまい方じゃなかったのか(もしくは全部)で亀裂が入りまくってしまい。

補強してたらコースの値段より高くなりそうなレベルだったのと一回リセットしたくなったので切れるとこまで切ってもらいました。

あれだね、当たり前だが色々な作業がとても楽。
それでも長いのが可愛い、の気持ちが上回るのでまた伸ばすと思うがね…。

今はこのすっきり感を楽しみたいと思います。

 

あ~あと。
地道にトレーニング続けてるわけだけど、最初ほど大きな変化はなくて。
当然だが。

しかし、肩が…!肩ができてきてる!と思って。

もともと何もかも滑落する程のすごい肩幅の狭さ+なで肩だったわたし。

着物を着るときに褒められるくらいでどうも服が格好良く着られない。でも「骨格だしこればっかりは仕方ない」と思って諦めてたんよね。

違ったわ。

 

もちろん骨格も無視はできないけど、骨の周りにある筋肉は変えられるわけだ。

いわゆる丸い感じのシルエットから角ばったシルエットにちょっと変わったことで肩幅と肩のピーク部分が出た。
そうすると何が起こるかっていうとですね。

服のシルエットはもちろん、顔が小さく、首が長く見えるんよ(自分比)。

このことをトレーナーに聞いたら「脂肪も減ったし筋肉もついたしで当然形は変わりますよ!肩の筋肉は細かく分かれてるので、なんなら“どう見えたいか”まで考えて鍛えることもできますよ」とのこと。

夢があるねぇ~*٩(ˊωˋ*)و*

 

わたしは、ほっそ!ガリガリじゃん!ていう感じも、ムッキムキだねって感じでもない、自分にとってのいい塩梅を目指してるので肩はしっかりあるのをキープしつつ調整していきたい所存です。