失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ピーナッツパウダーとマッサージボール

最近好きなもの。

ずっと気になっててやっと買ったピーナッツパウダー。

PB2 Foods, PB2、粉末ピーナッツバター、6.5 oz (184 g)

人気だけど謎に疑心暗鬼だったの。「だって粉じゃん…」と思って。

でも「ピーナッツバターが食べたい、しかし脂質が高すぎて食べられない…」と諦めかけていたところにそういえば!と思い出して購入。

まず、大さじ2杯で脂質1.5と驚異の低脂質。しかもたんぱく質がそこそこ摂れる。
疑っていた自分をビンタしたいね。

 

バター状で売ってるものよりもアレンジも保存も効くし、味も遜色なし。

ナショナル麻布で買える絞りたてピーナッツバターのような鮮度はないけど(作るときのハラハラ感含め)、美味しさは十分です。

こんな感じで朝食べることが多いよ。

ほとんど甘みも塩味もなしのパウダー。わたしははちみつか甜菜糖、岩塩、お水ちょっと入れて練って作ってるよ。

脂質摂取量に余裕があれば、砕いた無塩のミックスナッツを入れると食感も楽しくて満足度上がるのでおすすめ。

ドレッシングにしたり、パンケーキやスムージ―に混ぜたり、野菜の和え衣にしたりと色々使えそうなのでワクワク。

小さいサイズや、KALDIにも似た商品売ってるそうなので気になる方は買ってみてちょ。

 

あとこれも今活躍中。

DAISOで買ったマッサージボール。地味。

 

ストレッチやマッサージ、前よりはするようになったけどそれでもまだ固い固い。
在宅勤務+デスクワークがより拍車をかけてくるし。

それを見かねたトレーナーが「テニスボールで足やお尻をほぐしてあげるといいですよ~」とアドバイスくれたので早速購入。

これ、本当にいいですね。ナイストレーナー

 

ストレッチポールやヨガマットは用意しなきゃいけないけど、これは椅子に座って足裏で転がすやら膝裏に挟むやらでよし。そして結構ちゃんと痛いし気持ちいい。

あと、冷えにも良い。100均でこんないい思いしていいのか。

 

以上、今のおすすめでした。